SSブログ

週末のyogi [日記]

5/30

5時起床。

朝食を摂って自炊。2017年6月に購入したのらくろ全10巻をとうとう裁断。ハードカバーで箱入りの完本美品だったので、もったいないなぁ、と今まで保存していたのですが、そもそも箱入りだと読む機会が減る、と思い思い切って裁断。一冊切ってしまえば後は心理的ハードルが下がるので、スイスイとスキャンできました。今日は6冊。
古い本だったので、紙粉がすごく、スキャナの紙送りローラーがすぐに空転してしまう。ローラーを一冊ごとに拭きながらの作業となりました。

買い物へ。スーパーを4軒回る。

昼ごはんはソース焼きそば



寝る。

起きる。

新生姜を漬ける。新生姜は、初夏の味。



鳥はむを仕込み、夕飯を作る。シュウマイ。疲れたのでサイドメニューはオミット。




5/31

5時半起床。パンを仕込む。今日はソフト食パン

朝食を摂って引き続き自炊。残りの4冊をスキャンしてしまう。表紙や外箱などもスキャンしたいけど、それはまた後ほど。



出かける。てくてく散歩。加藤農園でいちごを購入。



生前の姿です。



帰宅。いちごは妻に託す。



昼ごはんは昨日の焼きそぱの残りを活かして焼きそばパン



昨日仕込んでおいた鳥はむを作り、ニラ醤油も作る。yogiさんは昨日から保存食ばかり作っている。



映画を観る。

ランボー3 怒りのアフガン
・タイで暮らしていたランボー(シルベスター・スタローン)。ソ連軍に捕らえられてしまったかつての上官、トラウトマン大佐(リチャード・クレンナ)を救うためにアフガニスタンに向かう。
・本作でスタローンはゴールデンラズベリー賞 最低主演男優賞を受賞。まぁ、ラジー賞はスタローンのためにあるものだから。
・戦車隊と騎馬兵の戦いはなかなか。
・特にストーリーと言ったものはない。
・『ランボー』と『ランボー3』が違いすぎ。『ランボー 怒りの脱出』で何があったんだ。


ランボー3/怒りのアフガン 4Kレストア版 [Blu-ray]

ランボー3/怒りのアフガン 4Kレストア版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • 発売日: 2020/02/14
  • メディア: Blu-ray



寝る。
起きる。

明日から6月が始まる。yogiさんは相変わらず在宅勤務の予定。。。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。