SSブログ

週末のyogi [日記]

5/20

自宅で利用しているプロバイダーが障害で突如使用できなくなる。大変だ。DNSサーバー障害らしいので、Google public DNSで凌ぐ。



リモートワークでインターネットに障害が発生するのって、結構致命的。オンラミ中だったら大変なことになっていました。

5/21

久しぶりに出動。5/7以来二週間ぶりである。

午前中に物理的にやらなきゃいけない作業を急いで行う。リモートワーク用のパソコンがちょうど入荷したので、並行してセットアップ。
午後は会議を二本。4時間喋りっぱなし。久しぶりに喋ったので喉がちょっと痛い。

セットアップが終わったマシンを担当者に渡して帰宅。


5/22

昨日の会議の内容をまとめたりしてたら9時頃工場から電話が。インターネットにつながらないとのこと。症状を電話で確認すると、ルーターが壊れたっぽいので急遽お出かけ。
10時半頃到着してルーターを交換して作業終了。

リモートワークも、インターネットがあってこそなのよね。

会社には寄らずにそのまま帰宅。

お昼ごはん食べて引き続きお仕事して終了。

たらこスパゲティとカルボナーラスパゲティとカレーライスを作りたい欲がふつふつと湧いてくる。


5/23

5時起床。

パスタを打って朝食を摂って掃除などして買い物に出かける。近所のスーパーを3軒はしご。キュウリがえらい安かったので大量購入。キュウリまつりだ。

辛味オイルを作る。唐辛子と太白ごま油をレコルトカプセルカッターに入れてジャーっとするだけ。



昼ごはんはたらこスパゲティ。美味しくできてしまった。



『ヒロシのぼっちキャンプ』を見ながらカレーを作り、グラングルメに入れて寝かせる。

yogiさんも寝る。

起きる。

カレーを仕上げたりサラダを作ったり。

カレーライス久しぶりだ。新しいカレー・パスタ皿も導入したし。



『アシガール』観て就寝。


5/24

5時起床。今のところ寝室にはカーテンをつけていないので、朝日とともに目覚める生活。

朝食を摂ってウェイトトレーニングなどする。

24時間換気の給気口のフィルター掃除する。2ヶ月半で結構汚れるものだ。

昼ごはんはカルボナーラ。美味しくできたけど、牛乳+全卵で作ると、つゆだくになるな。



早く!正確に!牛丼の肉盛り技術大会を勝手に実況! ニッポン知らなかった選手権』を見る。今度新宿南口店に行ってみよう。日本一の肉盛り師がいるお店。
yogiさん出張の時は結構吉野家を利用するんだけど、ほぼハムエッグ納豆定食なので、実は牛丼をしばらく食べていない。

寝る。

起きる。

夕飯は今日もカレーライス。グリルポテトやゆで卵など乗せる。



作りたいものを作り、食べたいものを食べた週末でした。満たされた。


PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

PASTA―基本と応用、一生ものシェフレシピ100

  • 作者: 真中 陽宙
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2016/01/10
  • メディア: Kindle版



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。