SSブログ

週末のyogi [日記]

4/10

在宅勤務してるんだけど、今日は出動。

毎日出動前に検温している。平熱。



1時間早く出動して、1時間早く帰る。

池袋西武で肉の日祭りを開催していたので、ちょっといい肉を買って帰る。

全館休業が影響していたんだろうか。




4/11

5時起床。

朝食を摂って洗濯して、チョコレート作りを開始。2ヶ月遅れのバレンタインデーのプレゼント作り。今日はカカオ豆を洗って炒って、皮を剥くまで。チョコレート作りは2日かかる。一日でもできるんだけど、まぁ、疲れるから。特に皮剥き。



昼ごはんは今週もピザ。カレーベース。実に4週連続。でもおいしいからいいのです。パスタマシンも発掘されたので、そろそろパスタも作ってゆきたい。



買い物に出かける。鳥手羽元など購入。

ポテトチップスだけが売り切れているのはなぜなんだ。感染症が影響しているらしいんだけど。物流か、生産か。



NHKは今週から雲霧仁左衛門が始まったけど、緊急事態宣言を受けたL字画面がドラマを観ようとする集中力を削ぐ。

夕ご飯は昨日買ったちょっといい肉をそのまま塩コショウで焼いておしまい。それだけで大変美味しいのです。ニンジン焼きすぎた。



映画を観ていたんだけど、寝落ち。今般の非常時に、うたた寝はいけません。

地震で起こされて、就寝。


4/12

5時起床。

朝食はチャーハンとスープ。昨日ステーキを焼いたフライパンで作ったら、ステーキハウスで食べるガーリックライスっぽい味になった。これ、いいな。

ベランダ掃除をする。

今日はカカオ豆をチョコレートにしてゆく作業。ひたすらすり鉢でゴリゴリゴリゴリする。

これを、



こうなるまでゴリゴリゴリゴリする。



昼ごはんはピザ。トマトソースと、ネギ。

これが、



こう。



午後は映画『トレイン・ミッション』を観ながらチョコレート作りを継続。

出来上がったチョコレートを型に流し込んで、寝る。

起きる。

チョコレートが出来上がっている。ハッピーバレンタイン。



アルティメット』を観て就寝。パルクールアクション、大好きだ。来週パート2があるらしい。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。