SSブログ

週末のyogi [日記]

1/18

6時起床。

妻がホームベーカリー初挑戦。上手にできた。ホームベーカリー、『パン作り』というよりは、『計量』だ。

8時頃出かける。幕張へ。今日は年に一度の日本ハムの展示会。冷たい雨が降っている。

新木場で乗り換えて海浜幕張へ。雨は、傘をさそうかどうしようか、悩むくらい。

日本ハム展示会、参戦するのは3回目。まずはファイターズ選手セレモニーの観覧席を確保。3列目に陣取ることができた。

席を確保したら各ブースを見たり試食したり。今年はチーズが入った商品が多い印象。シャウエッセンチーズは、40代のおいさんにはちょっと重かった。
去年までは展示のみだったお魚関係も商品として展示されていて、日本ハム社もいろいろ変わっているんだなぁ、と実感。もう日本ハム社は日本の外食産業を牛耳っていただきたい。

相変わらず試食の単位がデカいぜ。





社長に『新球場に足湯を導入してください』とお伝えする。社長とざっくばらんに話ができるのも、展示会ならでは。

ファイターズ選手紹介セレモニーが始まる。小笠原、武田(マ)、飯山、矢野各氏、なんというか、コーチ陣が地味にミーハーだな、と思った。

以下、写真をダラっと掲載。



今年もマスコットダンスでスタート。



ガッツの帰還。





投手陣。上沢くん早く復帰してほしい。そして有原くんは今年は沢村賞かな。





大田泰示くん、日焼けが過ぎないか?



栗山監督と新入団選手。頑張ってほしい。





中田翔



杉谷拳士



清宮幸太郎



中島卓也



西川遥輝、近藤健介



毎年恒例、新入団選手がシャウエッセンを食べるコーナー。今年は選手が監督に食べさせるパターンだった。記憶の限り、初めてです。歴史的瞬間が撮影できて、yogiさん幸せ。





楽しかった。

外は雪混じりの雨。天気予報だと、午前中で雨は上がるはずだったのだがなぁ。

八丁堀で乗り換えて、銀座へ。

ソニービル跡地。銀座ソニーパーク地下のBeer to goで昼ビールする。





あまり混んでいない。銀座の穴場です。

ソニーショールームでテレビなどをリサーチする。

無印良品でテレビボードなどリサーチする。1階で見切り野菜も購入。

表参道に移動。GYOZA BAR Comme a Parisへ。

美味しい餃子のお店。





結局今日は一日雪のような雨が降り続いていた。


1/19

46歳になりました。

洗濯などして、早めに食事を摂って出かける。初台へ。

今日はニューイヤーコンサート。応募したら、当選したのです。

東京オペラシティ。オフィスビルは何度か行ったことはあるんだけど、コンサートホールは初めてだ。



知ってる曲から知らない曲までいろいろ楽しむ。『そうだ、京都行こう』のあの音楽が『サウンド・オブ・ミュージック』の劇中歌だったということを初めて知る。

とても楽しいひとときを過ごすことができた。

コーヒーを飲んで帰宅。

今週は土日両日ともお出かけ。楽しかったから良し。


サウンド・オブ・ミュージック 製作50周年記念版 ブルーレイ(3枚組) [Blu-ray]

サウンド・オブ・ミュージック 製作50周年記念版 ブルーレイ(3枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/05/02
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。