SSブログ

週末のyogi [日記]

1/24

今日は午前中だけでお仕事を切り上げ、午後休み。金曜日の午後休みって、すごく嬉しい。2.5連休。

赤羽駅で月見そばを食べる。



赤羽駅は駅ナカの飲食店が充実しているので、お昼時でもホームの駅そば(3・4番線の大江戸そば)はあまり混んでいない。
早い。安い。うまいというほどではないけど、まずくはない。椅子もある。そんなにアツアツじゃないので、食べるのも早く済む。立ち蕎麦は、このくらいがちょうどいいと思うのです。

今日はマンションの内覧会。自室と共用設備の確認。設備の使い方の説明を受けたり、傷の確認をしたり。目に見える傷、汚れを指摘して補修してもらう。補修できるなら最初からしておけよ、とも思う。









一昨年の11月から始まったyogiさんのマンション購入プロジェクトも、いよいよフィナーレに近づいてきた。今住んでいるマンションと全体の広さはそんなに変わらないんだけど、部屋数が一つ少ないので全体に広め。玄関とか、こんなに広くなくていいのに、というくらい広い。せっかくだからなんかオブジェとか置きたくなる。

床暖房が温いのと、二重サッシの遮音性能の高さにびっくりした。あと、宅配ボックスが大小合わせて30個もあるのにもビックリ。

ホクホクして帰宅。

妻と話していたら食べたくなったので、夕飯はエビチリなど。キャベツが一玉128円だった。激安。今年は暖冬なので、野菜が安くて助かります。




1/25

5時半起床。

朝食を摂って妻はおでかけ。

yogiさんは歯医者さんへ。詰め物が欠けてしまったのです。案の定小さい虫歯ができていた模様。治療と検診をしてもらう。虫歯はその一箇所のみだった。良かった。

スポーツジムへ。だいぶ久しぶりだ。肋軟骨を傷めたり、インフルエンザにかかったりしていたので。ウェイトトレーニングはせず、ランニングのみ。

買い物して帰宅。

昼ごはんはクリームスパゲティ。ビールも飲む。





ローストビーフ、牡蠣のオイル漬け、ハヤシライスを作る。牛モモかたまりが4割引きだったのです。



力尽きて寝る。

起きる。

さっき作った料理はすべて明日以降食べるので、夕飯は別に用意する。鍋焼きうどん。今シーズン初だ。とても温まる。冬は料理が温かいだけで、ごちそうになる気がする。




1/26

6時半起床。

朝食はローストビーフサンド。わさびをつけるとより美味しくなります。チーズを入れ忘れた。



妻はおでかけ。

ルーターを交換する。バッファローのWZR-1750DHP2を使ってたんだけど、製品の外側のラバーがベタベタになってしまって、サポートに相談したら、交換してもらえる、ということだったので。

WZR-1750DHP2の側面がベタベタ、ベトベトする場合には無償交換してもらえる(栗太郎ブログ)
https://kuritaroh.com/2019/02/20/wzr-1750dhp2-betobeto/

代替品はWSR-2533DHPL-C。引越し先は既にルーターが設置済みなので、2ヶ月しか運用しない可能性が高い。



ルーターを交換すると、プリンターとかスキャナーとか、NASの設定とかをいろいろ変えないといけない。
あと、ドキュメントスキャナー CANON DR-C225Wは11aでは接続できず、11gだと接続できることを知った。それと、AOSSに対応していないということも知った。WPSのみ対応。

昼食を摂って、パンを仕掛けて、寝る。今回はレモンピールパン。酸味と苦味が程よい、美味しいパンができた。
ホームベーカリーでやる作業って『調理』じゃなくて『計量』なんだな。



起きる。

大相撲初場所 優勝は徳勝龍誠。14勝1敗は立派な成績。おめでとーございます。インタビューが素晴らしかった。来場所も頑張ってください。御嶽海は二場所続けて負け越し。連敗癖が出てしまったなぁ。頑張ってほしい。

ハヤシライスなど食べて就寝。


家を買う前にやっておきたいたった3つの準備

家を買う前にやっておきたいたった3つの準備

  • 作者: 荒村 泰啓
  • 出版社/メーカー: 現代書林
  • 発売日: 2013/05/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。