SSブログ

夏休みのyogi [日記]

8/9

明日から夏休みなので、今日はまぁ、落ち穂拾い的な作業と休み明けの準備などして帰宅。

夕飯はシュウマイ。シュウマイはすぐ作れて、おいしいから好きだ。



8/10

唐辛子を収穫する。2年目の唐辛子。水をあげるだけで勝手に育ってくれるので、まぁ助かります。



昼ごはんにそばを食べて出かける。



吉祥寺の友人の家へ。

昼から飲む。まぁyogiさんは休日は概ね昼から飲んでいる。

いい気分で酔っ払って帰宅。




8/11

5時起床。

ソファカバーを取り外して洗濯。次にソファを買うときは、カバーの取り外しが容易なものを選ぼうと思う。

パスタを打つ。

昼ごはんはカルボナーラスパゲティ。コーンなども入れてしまう。yogiさんは具だくさんのカルボナーラが好き。おいしい。



寝る。

起きる。

夕飯はyogiさん定食。ナスとズッキーニのバルサミコ酢炒め、冷奴、温泉卵と味噌汁。味噌汁は今年仕込んだものを使い始めてみる。



今年の味噌。やっぱり黒い。




8/12

5時半起床。

朝食を摂って荷物をまとめて出かける。実家へ。今回は妻はお仕事なので、yogiさんだけ帰省。



新宿駅でおにぎりと焼き鳥を買ってあずさ号に乗り込む。

冷房病か、夏バテか、調子が悪かったので、レバー串を食べる。あと、新宿にある鶏撰で買ったんだけど、一串にいろんな鶏の部位が刺さっている、『鶏いろいろ串』が、なんだかお得な気がした。オススメです。



岡谷駅で50分接続待ちして飯田線で帰郷。

なんというか、暑いな。



夜になると確かに涼しくなるんだけど、まぁ、やっぱり暑いな。


8/13

5時半起床。5時過ぎから甥姪はドタドタやっている。長野県民、早起きなのか。

朝食を摂ってお墓に行って、庭掃除などする。蜘蛛の巣をできる限り取り除いたんだけど、蜘蛛を駆除したわけではないから、すぐまた巣を張っていた。

甥・姪の相手をしばらくしたり、読書したり。

かき氷を食べたり、スイカ割りしたり、花火などする。正しい夏休み。












8/14

5時半起床。

9時頃から暑い。7時から暑い東京に比べれば多少、涼しいということなのか。物置から発掘した漫画(こち亀)を30冊ほど持ち帰る。

昼過ぎに帰る。長野も暑かった。結局、この国にいる限り、暑さから逃れることはできないらしい。





電車は時刻通り新宿に到着し、池袋で乗り換えて家に帰る。

ぎょうざの満洲で餃子買って帰る。途中で雨が降り出すも、早足になると汗が出るので、降られるに任せ、多少濡れて、帰宅。

一杯飲んで夕飯を作る。



ラーメンと、ぎょうざの満洲の餃子など




8/15

5時半起床。

出かける。スポーツジムへ。今日は水泳をじっくり。

そのまま池袋へ。お蕎麦をざっと食べる。月見そばにしようかと思ったんだけど、小銭がなかったし、お札をくずすのもなぁ、と思い、かけそば。



献血する。予約特典らしい、クッキーなどをもらう。なんというか、子供会でもらうお菓子っぽい。





夕飯はカレーライス。鳥手羽元を使う。


8/16

5時半起床。

洗濯したり、掃除したり。

映画を観ながら自炊する。

エネミー・ライン3 激戦コロンビア
・コロンビアで反政府組織の偵察任務についていたネイビーシールズだったが、突然襲撃され、実行犯に仕立てられてしまう。自らの潔白を証明するため、また捕虜となった仲間を救出するため、危険な任務を遂行する。。。
・『エネミー・ライン』がすごく面白かったので(あの、ジャージのスナイパーの人が出てくる映画)観てみたんだけど、なんというか、よくある米兵礼賛(兵隊さんよありがとう)系ムービーだった
・むぅ。


エネミー・ライン3 激戦コロンビア (特別編) [DVD]

エネミー・ライン3 激戦コロンビア (特別編) [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



ノーカントリー
・ハンティング途中で麻薬取引現場に居合わせてしまったモス(ジョシュ・ブローリン)はそこに残された大金を持ち去るが、殺し屋シガー(ハビエル・バルデム)がそれを追う。人間的な感情を失っているかのような残忍な殺し屋シガー。次第にモスは追い詰められてゆく。。。
・作品賞、監督賞、助演男優賞、脚色賞受賞作。
・ゾクゾクする。
・メキシコ国境、ゆるいな。ユルユルだな。
・最後、シガーが骨折する前、奥さんは結局無事だったんだろうか。yogiさんは殺害されたと予想しています。シガーが靴の汚れを気にしていたから。
・原作はコーマック・マッカーシー。情け容赦ない感じが、彼らしいです。


ノーカントリー  スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

ノーカントリー スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

カレーを食べて『千と千尋の神隠し』を観て就寝。


8/17

5時起床。

妻が早く出かけるというので、早めに朝食を摂って、洗濯などする。ベッドパッドなど。

スポーツジムへ。今日はウェイトトレーニングをがっつり。

買い物して帰宅。

昼ごはんは塩ラーメン



自炊して、疲れて寝る。

起きる。

夕飯は蒸し鶏サラダなど。梅ソースとか、マスタードソースとか、いろいろソースを作る。




8/18

5時起床。

朝から自炊。この休みで35冊、スキャンしました。



昼ごはんは梅ソースを使ったスパゲティ。えらいうまい。



『シン・ゴジラ』観ながら寝落ち。

友人に会って、お墓参りして、スイカ割りして花火して。まぁまぁ充実した夏休みでした。








nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。