SSブログ

週末のyogi [日記]

8/23

妻がいないので、適当に夕飯を作る。タラコスパゲティ



見切り品の新生姜をスーパーで思わず買ってしまう。40%引きのシールに負けた。明日は朝からお出かけなので、今日漬けてしまう。スライスしてひと煮立ちさせて合わせ酢とともに瓶詰め。

妻の帰宅を見届けて、就寝。

8/24

5時起床。

朝食を摂って、洗濯して出かける。新宿へ。今日はなんとなく家具を見る日。

大塚家具でカーペットやソファ、照明などを見る。まあまあいいものがあった。入居は来年なので、焦らず探してゆこうと思う。







高級家具フロアではえーってなってから、昼ごはんを食べる。口内炎がひどいので、丸亀製麺でうどんを食べる。

今日はあまり暑くない。風が爽やか。秋がきたかのよう。



アクタスと、隣の家具屋を見て、帰宅。

玉ねぎ、まさかの売り切れ!!



夕飯はナポリタンスパゲティ。スパゲティが続く。yogiさんはナポリタンには目玉焼きを載せる派。安かったので、鳥手羽の水煮を作る。




8/25

5時起床。

朝食はサンドイッチと鶏のスープ

自炊をする。実家から持ってきたこち亀を8冊。

昼ごはんは鶏だしそば

映画『ペントハウス』を観る。8年前に劇場で観た映画だ。ストーリーは断片的にしか覚えていない。人の記憶力のなんと適当なことよ。

寝る。
起きる。

夕飯はカオマンガイにしようと思ったんだけど、鶏肉に下味つけようと思って軽くみりんで揉み込んで焼いたら、思いの外和風になってしまったので、チキンライスと鶏の照り焼き、ナスの黒酢炒めというメニューになった。休日に鶏のスープをとると、使いでが多くていい、気がする。

明日から出張。頑張っていこうと思う。


8/26

出張先では、焼き肉を食べました。満足。奥の管状のものは、チクワといって、豚の血管だそうです。コリコリしておいしい。




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。