SSブログ

週末のyogi [日記]

7/19

とにかく蒸し暑い日。
朝霞に行く。東武東上線に乗るの、四半世紀以上ぶり。大学受験の時に、一回だけ乗った記憶。お隣の路線なんだけどなぁ。

朝霞駅で降りて、てくてく歩いて市立体育館へ。8月の彩夏祭花火大会の有料自由席の入場券を買いに。



市民まつり有料花火観覧場所のお知らせ
https://saikasai.com/post-10724-2-2

今年初めて、蝉の声を聞く。

帰りはバス。確かこっち方面だったよなー、と思いつつてくてく歩いてゆくも、いつまで経ってもバス停が現れない。方角は合ってるから、いつかバス停が現れるだろうと思っててくてく歩く。蒸し暑い。気付いたら税務大学校を過ぎ、朝霞駐屯地を抜け、新座市に入り、そして練馬区まで歩いてしまった。蒸し暑い。



交差点で方角を確認し、大泉学園のいなげや方面に向かう。やっとバス停が見つかったと思ったら、違う系統だった。でもまぁ、大泉学園駅に向かうには違いないので、よし。
帰って確認したら、バス通りの一本隣の道路をひたすら歩いていたらしい。なんたること。頑固な方向音痴って、時に致命的です。

疲れた。ビール飲んでご飯食べて寝る。


7/20

5時起床。
今日は出勤日。本当は有給にしたかったけど、日曜日にまた電気工事が入るので、サーバーを落とさなければいけない。ということで出勤する。

土曜日って、休みにしてる人多いし、電話もかかってこないから、仕事が捗る。たまにはいいかもしれない。

昼ごはんはうどんとおにぎり。日清の京うどん、とてもおいしい。



定時になったらサーバーなど落として退社。とにかく今年はサーバーを落とす機会が多い。サーバーとか、普段常時起動しているものの電源を落とすのって、結構有機が要るんです。

妻は入れ違いでお出かけ。

買い物して帰宅。

ハヤシライスを仕込んで、夕飯を作る。夕飯はイカ炒め。イカを捌いて輪切りにし、バターで炒めて仕上げにニラ醤油と青しそを刻み入れる。面倒になってしまい、サラダなどはオミット。まぁ、ひとり飯だしね。イカ炒めはとてもおいしくできた。また作ろうと思う。




7/21

5時起床。

洗濯して掃除してワイドナショーを観て選挙に行く。

唐辛子は順調に育っている。



初めて投票済証をもらった。記念になるからこれからももらっていこうと思う。



委員会活動とか、懐かしいなぁ。



昼ごはんは天ぷらそばを妻が作ってくれた。



yogiさんの母校、県予選決勝、延長10回に力尽きました。頑張りました。おつかれさまー。



寝る。

起きる。

大相撲夏場所。優勝は鶴竜力三郎。寄り切りの力強さが良かった。おめでとーございます。

ハヤシライス用のカブに火を入れて、あとは妻に託す。
参院選の選挙速報など観て就寝。少しおっかない結果になって、驚いている。


小島 T-shirts

小島 T-shirts

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。