SSブログ

週末のyogi [日記]

6/21

先日購入したPixel 3a XL用のSIMカード、まだ購入していないので、Nexus7のテザリング機能を使用して、データ通信だけ始める。サイズが全く違うので、手に変な力が入っちゃうみたいで、なんだか肩が凝る。

頬にできたニキビがいつまでも治らない。痒くはないんだけど、プクッと赤く膨らんだニキビ、いつになったら治るのやら。

半分寝ながら『メン・イン・ブラック3』を観て、就寝。

6/22

5時起床。

6時に妻を起こす。妻はお出かけ。

朝食を摂って鳥はむを仕込んで洗濯してスポーツジムへ。先週来探している水泳用ゴーグルが見つからないので、今日はウェイトトレーニングのみ。ゴーグル、だいぶ探したけど見つからないので、もう買っちゃおうかと思う。

帰ろうとしたら、大雨。yogiさん含め傘を持たない数人が入り口前で立ちつくしている。天気図を見ても当分止みそうにないので、とりあえず向かいのグランエミオまで走り、ペデストリアンデッキから南口のエスカレーターを降りて、ライフエクストラまで行く。このルートが一番濡れない。



買い物してたら雨が弱まったので、このタイミングだ、と思って帰宅。マンションの敷地に入るころにまた降り出した。

昼ごはんはトマトリゾット



寝る。

起きる。

夕飯はタイグリーンカレー。鶏もも肉と野菜はグリルで焼いて乗せる。レトルトのカレールウを使ったんだけど、結構辛かった。むぅ。



夏至だったらしいんだけど、一日雨だったので、全く実感せず。


6/23

6時半起床。

朝食はチャーハン

窓を拭いて、桟を拭いて、玄関ドアを拭く。

昼ごはんは塩ラーメン。昨日の鶏肉の余りを活かす。鳥はむを仕上げ、シュウマイの具を作る。



寝る。

起きる。

シュウマイを包んで力尽きる。あとは妻に託す。



いだてん』観て『集団左遷!』観る。どっちも走ってばっかりの印象
『集団左遷!』と『原島浩美がモノ申す』は、『成績不振の銀行支店で起死回生』『頭取と副頭取が対立からの結託』『副頭取の弱みを握った主人公がマスコミに公表するかどうか』という流れが概ね一緒だったけど、前者はマスコミ公表、後者は原島が折れて公表せず、という正反対の終わり方。TBSは水戸黄門的勧善懲悪、ドラマBizのテレ東はより現実的、ということかな。個人的には原島博美の方が好き。キレイ事ばかりじゃ世の中やってられないのよ、という感じが。あと、語尾に特徴のある鮫島氏がどうして梅ちゃんに手帳を渡したのか、最後まで謎だった。

仕事の傍ら上司に頼まれて探偵業もやらなきゃいけない銀行員って、大変だなぁと思う。


【Amazon.co.jp限定】集団左遷!! Blu-ray (ビジュアルシート付)

【Amazon.co.jp限定】集団左遷!! Blu-ray (ビジュアルシート付)

  • 出版社/メーカー: アミューズ
  • メディア: Blu-ray



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。