SSブログ

週末のyogi [日記]

4/5

モモの不思議な扉で512ポイントもらった!!イエイ!!

モモの不思議な扉
https://www.so-net.ne.jp/point/play/pon/tobira/



妻がいないので、なんとなく夕飯を作る。ベーコンとエビのスパゲティなど。



ファイターズ 5-1 ライオンズ
・試合経過をスポナビで確認したら、無死満塁で、何点か覚悟したんだけどいつまで経っても点が入らない。上沢君頑張りました。素晴らしい!


4/6

5時半起床。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を頑張ろうと思ったら、トレパンを持ってくるのを忘れてる。水泳の道具は一式持っていたので、水泳をすごいがんばる。

帰宅。

昼食は冷麺。なんかすごく辛い。



録画していた『きのう何食べた?』を観て、また出かける。内野聖陽氏の、ゲイ感がすごくて。役者ってすげぇなぁ、と思った。

池袋へ。

献血する。今日は成分献血。採血と献血、二回針を刺されるんだけど、今回は二回とも痛みがなくて良かった。



今回は『はたらく細胞』クリアファイルをもらう。献血にぴったりなチョイスだと思う。

『はたらく細胞』×献血コラボキャンペーン【第2弾】実施のお知らせ
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/2019/03/2-3.html



アイスクリームを食べて少し休憩して散歩して帰宅。アベンジャーズ エンドゲームの特典付きムビチケも購入。



東口前の欅の枝が豪快に切られてた。あと、池袋、えらい混雑。なにがあったんだ。



帰宅。

夕飯はローストビーフなど。肉厚のほうれん草がおいしい。



爆睡。


4/7

6時起床。

洗濯してチョコレート作りを始める。

毎年バレンタインデーには妻にビーン・トゥ・バーをプレゼントしていたんだけど、今年はマンションを買ったりしていて時間がなくて、作る時間がなかったのです。

カカオ豆をアマゾンで購入し、水が濁らなくなるまで洗って、バチバチ音が鳴るまで炒って、



皮を剥く。



皮を剥いたところで一旦出かける。春なので、むら季でさくら蕎麦など食べようと思い出かける。yogiさんはざるそば大盛り、妻はさくら蕎麦



そのまま白子川まで散歩して、帰る。桜は散り始め。花見客多し。











帰宅。炒ったカカオ豆をレコルトカプセルカッターでジャーっとして、



あとはひたすらすり鉢で野球を観ながらゴリゴリする。3時間ほど。



ファイターズ 2-4 ライオンズ
・有原航平君素晴らしいピッチング。8回3安打無失点。
・と思ったら9回に逆転ですよ。もうやだー。

がっかりしながらチョコレートを型に流し込んで出来上がり。食べられるのは明日以降。



夕飯の牛丼を作って、盛り付けは妻に頼んで、力尽きる。今週はいろいろ詰め込みすぎた。きゅう。





nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。