SSブログ

週末のyogi [日記]

3/8

もう少し仕事を進めておこうかと思ったけど、日曜日にも出勤するから、早めに帰る。

3/9

5時半起床。

朝食を摂って、洗濯して掃除などする。天気が良くて暖かかったので、ベランダで冬枯れした観葉植物の葉っぱや唐辛子をゴミ袋に詰める。捨てるシャツで窓拭きしたらとてもきれいになった。

ただしほんの十数分作業しただけで、花粉症が爆発する。

妻はおでかけ。

アイロンをかけて昼ごはんに牡蠣のスパゲティ牡蠣のオイル漬を作る。冷凍しておいた牡蠣だけど、そろそろ使い切らねば、と思って。





「牡蠣のオイル漬け」レシピ。ぷりぷり&うまみ濃厚になる3つのコツ(FOODIE)
https://mi-journey.jp/foodie/31700/?fbclid=IwAR0fCLTCJaO6OH1KtRTJqAIotatLpcz-PxPp9ArZSowcSF6aYo0dgq__F6w

1週間ほど寝かせるが良いらしい。楽しみです。

ルパン三世 グッバイパートナー』を観ながら数冊自炊して、寝る。





起きたら18時半。既に妻は帰宅していた。夕飯の準備、なにもしてないや。慌てて買い物にゆく。

夕飯はシュウマイとスープとご飯。シュウマイはもう寝起きでもササッと作れるようになった。



野生の証明』を途中から観て就寝。最初から観ていないから、ストーリーがあまりよくわからなかった。映画自体はとてもゴージャスだった。夏八木勲氏が以前は夏木勲という名前だったということを発見した。


野性の証明 ブルーレイ [Blu-ray]

野性の証明 ブルーレイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • メディア: Blu-ray




3/10

5時起床。

朝食を摂って出動。会社へ。今日は弱電工事の立会。yogiさんは、鍵を開けて、そこにいるだけのお仕事。でもまぁ、出勤しているので、いろいろお仕事をする。
今まで土曜日に出勤することは結構あったけど、日曜日も出勤したことって、ほとんど記憶にないなぁ。以前勤めていた会社で30連勤したことがあって、それ以来な気がする。15年ぶりくらい。

工事は15時頃終了。yogiさんも帰る。

先週申し込んだマンションから連絡があり、抽選なしで購入決定したとのこと。yogiさんいよいよマンション購入します。11月頃から始めたマンション購入作戦、最初にいいな、と思った物件が購入できてよかったです。
申し込んでから今日まで、なんとなくソワソワしていたんだけど、それも今日でおしまい。

お祝いにいい肉を買って帰宅。

夕飯はいい肉のステーキとサラダ、ポタージュなど。厚切り肉なので、いい焼き具合に仕上がりました。ネギソースでいただく。




3/11

5時起床。今日は代休。朝からなかなかの雨。

朝食を摂って掃除などしているうちに雨はだんだん止んできた。



土曜日に自炊した本を確認したらスジが出ていたので、スキャンし直すも、解消されず。読み取り部をいくら拭いても直らないので、内部にホコリが入り込んでいると推定し、エアダスターで内部に空気を吹きかけたところ、直った。よっしゃ。

出かける。マンションギャラリーへ。今日は重要事項説明会。いろいろ説明を受け、手付金の振込用紙をもらう。クラクラする金額が書いてある。家を買うというのは、大変なことなのだなぁ。数年頑張って貯めたお金がポーンポーンと飛んでゆく。

手付金の振込期限は明日までなので、そのまま銀行に行って振込まで済ませてしまう。

昼食は最近できたイタリア料理店、バンサンにて。ピザとスパゲティをいただく。大変おいしい。





帰宅。

10冊ほどスキャンして、寝る。

起きたら5時過ぎだった。ではまた明日から頑張って働こう。素敵なマンションのために。


マンションを買うなら60㎡にしなさい

マンションを買うなら60㎡にしなさい

  • 作者: 後藤 一仁
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2019/02/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。