SSブログ

週末のyogi [日記]

3/15
早めに帰宅。

近所で火事。煙が見える。みなさんも、お気をつけください。


3/16

5時半起床。

洗濯して朝食を摂って少々自炊してお出かけ。新宿へ。今日は先週決定したマンションの契約会なのです。2月末に見学に行って、もう購入。あっという間でした。

先日重要事項説明会で聞いたのと概ね同じことをお聞きし、印鑑をいろんな書類につく。売買契約書、認印でも良かったらしいんだけど、せっかく持ってきたから実印を押してみた。
yogiさん生まれて初めて不動産を所有しました。

昼ごはんは京王プラザホテルの中華レストラン南園にて。牛細切りそば。十数年前、結婚披露宴などした後の夜食でいただいた、思い出の味です。





損保ジャパン日本興亜美術館へ。FACE展2019を観る。yogiさんは3番の『東京(松崎森平)』に非常に惹かれました。
あと、例のひまわりの絵、絵の具が剥がれてるように見えたけど、どうなんでしょうね。
ひまわりの絵を保険会社が買う、といえば『オフィス北極星』を思い出します。



FACE展 2019 損保ジャパン日本興亜美術賞展
https://www.sjnk-museum.org/program/current/5767.html

ビックロでテレビを軽くリサーチした後、新宿バルト9へ。『キャプテン・マーベル』を観る。いやぁ、面白かった。最初の、地球に来るまでは眠かったけど、地球に来てからはもう、ものすごい面白さ。5月に公開される『アベンジャーズ:エンドゲーム』につながる物語だし、ニック・ヒューリーの物語でもあるし。マーベルシネマティックユニバースを追っている人は、観なければいけない作品です。



帰宅。雨が降るというから傘を持っていったんだけど、結局降らなかった。

夕飯はステーキ。先週に引き続き。まぁ、今日はお祝いだから。野菜を多く炒めて彩りも良くする。




3/17

5時起床。

朝食を摂って掃除などしてスポーツジムへ。改装工事で行けなかったから久しぶりだ。だいぶきれいになっていた。ウェイトトレーニングして、ざくざく泳ぐ。

買い物して帰宅。

昼ごはんのチャーハンと夕飯の牛丼の具を作って洗濯して寝る。



起きる。

MLB開幕プレシーズンゲーム
ファイターズ 1-5 アスレチックス
・金子弌大氏、無双状態ですな。すごくいいボールを投げていた。完璧。この好調を維持してほしい。

そのまま寝落ち。


オフィス北極星(1) (モーニングコミックス)

オフィス北極星(1) (モーニングコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1994/08/23
  • メディア: Kindle版



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。