SSブログ

週末のyogi [日記]

2/14

牛バラスライス肉が半額だったのですかさず購入。週末これでなにか作ろう。


2/15

牛モモかたまり肉が半額だったのですかさず購入。週末これでなにか作ろう。


2/16

5時半起床。

朝食を摂って7時に出動。新宿へ。

昨日から公開された『Fighters the movie Challenge with dream』を観に行く。8時30分の回。
梨田政権が全く出てこなかったのは、なにかあったのかと思ったけど、すべてのリーグ制覇を紹介してたら時間が足りなくなるのかなぁ、と思ったり。インフルエンザに襲われたチームとか、スレッジのサヨナラ満塁ホームランとか、いろいろ見どころはあったのだけど。

代々木へ。妻のオフィスを見にゆく。オシャレなところだった。駅からも近かったし。

昼食は駅前の豚汁専門店、ごちそうとん汁で、辛味噌豚汁。辛い。うまい。豚汁に使う豚肉って、なんとなく薄切り肉のイメージ(切り落としよりは厚く、生姜焼き用よりは薄い、そんな)だったんだけど、骨付きスペアリブの豚汁、おいしかったです。



妻はお仕事に戻る。yogiさんはスポーツジムで水泳をじゃぶじゃぶする。赤血球はほどよく戻っている。

帰宅。少し休んで洗濯して夕飯を作る。牛モモかたまり肉を活かしてローストビーフなど。ローストビーフにはマッシュポテトがよくついてるなぁ、と思い、スープはじゃがいものポタージュにした。



おいしくできた。ローストビーフは先日購入したレモンペッパーを使ったんだけど、これが良かったみたい。


2/17

6時起床。



朝食を摂って洗濯などして、パンを買いに行く。カルディで例のレモンペッパーが安かったので、まとめて購入。



昼ごはんはローストビーフサンド



牛バラスライス肉を活かして夕飯の牛丼と温泉卵を仕込んで『原島浩美がもの申す』と『ゾンビが来たから人生見つめ直した件』など観る。『週刊フジテレビ批評』で『原島浩美がもの申す』が『おっさん向け』と酷評されてたけど、上手にターゲティングされているということではないかと思った。面白いドラマだと思います。

カーリングの日本選手権など観たり、牛丼を食べたりして就寝。




スパイスアップ レモンペッパーミル 59g×3個

スパイスアップ レモンペッパーミル 59g×3個

  • 出版社/メーカー: オーバーシーズ
  • メディア: 食品&飲料



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。