SSブログ

週末のyogi [日記]

2/1

ご飯を食べて歯を磨いて、一旦仮眠。

22時55分起床。

アジアカップ2019 UAE 決勝
日本 1-3 カタール

・負けたー。負けたよー。
・2点くらいだったらひっくり返せると思っていたんだけど、3点目を取られると、流石に厳しいですなぁ。

ふて寝。試合観戦後の興奮が残っているので、なかなか眠れない。

2/2

5時15分起床。

朝食を摂って、出動。久しぶりに休日出勤。

フロアの模様替えに伴い、サーバールームを一時移転。サーバーやNASを移動させる。

サーバー3台、バルタザール、メルキオール、カスパーの図。



他にマシンセットアップなどして退社。早めにクラウドに移行しようと思いました。



池袋で埼玉県の農産品をアピールしてた。『近いがうまい埼玉産』。深谷のチューリップをいただく。深谷って、ネギだけじゃないのね。



スポーツジムでほどほど泳いで、餃子の皮など買って帰宅。

夕飯は餃子。大変美味しい。



ビールをいささか飲みすぎて、1時頃までソファでうたた寝。


2/3

4時50分起床。

洗濯して掃除。先日来テレビの調子が悪いので、いろいろ調べたんだけど、ケーブルの問題ではないらしい。地デジがE202エラーで受信できない。2画面モードにすると片方では映るし、レコーダーのチューナーを表示すると映るのだけど。テレビ本体の問題かなぁ。
少なくともテレビとレコーダーの背面の掃除ができてよかった。

数ヶ月栽培(放っておいた)していた小松菜を収穫。根が大根っぽくなる



先週出した靴の修理が終わったので、受け取りに行き、洋服屋さんでシャツを3枚購入。

帰宅。

昼ごはんは昨日の餃子とラーメン



寝る。

起きたらもう7時。

今日は節分なので、豆まき用の豆を炒る。秩父の青豆。浸水時間なしで炒ってみたんだけど、とてもおいしくできました。鬼も喜ぶでしょう。



今週末は休みは一日だけだったけど、来週は3連休なので、それを楽しみにがんばろうと思います。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。