SSブログ

ロジクール M557マウスは電池一本でも動く [コンピューター]

ロジクール M557 Bluetoothマウス。単三電池二本を使用するので少々重いのです。



先日気付いたのですが、このマウス、電池一本でも正常動作します



これによって単三電池一本分、24gの軽量化に成功します。僅かな差のようですが、カタログスペックでのマウス重量(電池込み)が108gなので、22%の軽量化。軽く動かせるようになるので、操作性がだいぶ向上します。まぁ、これは好みですが。

軽量化、というよりはマウスの電池が切れたけど一本しかない!!という緊急時でも諦めなくて済むという点が重要。
お持ちのマウスが電池二本挿しタイプのものであれば、いずれの製品であれ、一度確認しておくが良いと思います。

以上、ご参照下さい。


LOGICOOL Bluetoothマウス m557 レッド M557RD

LOGICOOL Bluetoothマウス m557 レッド M557RD

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。