SSブログ

週末のyogi [日記]

11/22

来週工場に納入するパソコンのセットアップをしているうちに20時を過ぎて帰宅。『コンニチハ CORTANAト 申シマス』の四重唱を聞く。うるせぇ。



今日は妻の誕生日なので、ケーキを買って帰宅。

遅い夕飯を食べてニューヨークチーズケーキを食べて満たされて就寝。






11/23

5時半起床。

朝食を摂って自炊。先日切るだけ切ってスキャンしていなかった本が5冊ほどあったので。

出かける。マンションのモデルルームへ。yogiさんモデルルームに行くの初めてだ。今更家を買おうかと思い始めたのです。
10時頃からお話を聞いて、終わったのが14時過ぎ。軽くご飯を食べて、現地まで歩いて距離を確認。マンションは素晴らしいものだったけれど、駅から少し離れすぎていたのでやんわりお断りした。yogiさん考えてみたら、ずっと駅近物件に住み続けていた。

でもまぁ、一歩踏み出したということでよしとする。



池袋のマーベルショップでTシャツを購入し、新宿へ。

まだ11月だというのに、街はすっかりクリスマス模様。そして今日はまだ金曜日なんだと思う。仕事の人と、休みの人で、すごく混雑している。







夕食はニュウマンにある『SUSHI TOKYO TEN、』にて。

SUSHI TOKYO TEN、 新宿ニュウマン店(食べログ)
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13193560/

メニューはおまかせのみ、いろんなお寿司が少しずつどしどし出てくる。苦手な食材を予め伝えておけば、それにあわせて違った食材やアレンジをしてくれるので安心。醤油など味付けもしてあるので、『これは醤油をつけて食べるべきなのかどうか』悩む必要がない。外国人観光客向け。実際たくさんいらした。日本人のyogiさんも大満足でした。





























せっかくなので撮ったお寿司全部載せてみた。炙りトロ、たらこのわさび漬け、いくらと松前漬けが特においしかった。
朝からやってるそうなので、今度タイから帰ってきたら寄ってみようかと思う。

満たされて帰宅。


11/24

6時起床。

朝食を摂って洗濯して掃除して出かける。スポーツジムへ。腰が痛いので、今日はサウナとマッサージチェアのみする。今日は休息の日。

いろいろ買い物して帰宅。

昼ごはんは蕎麦。氷を入れなくても流水だけで締まる季節になってきた。



寝る。

起きる。

夕飯をのんびり作る。妻の誕生日祝い。

ラザニアかぼちゃのポタージュは妻のリクエスト。あとグリルチキンのサラダを作る。



いろいろ美味しくできた。満たされて就寝。


11/25

6時起床。

唐辛子を収穫。食べきれないほど収穫。おすそ分けしていこう。



朝食を摂って洗濯して掃除などする。

スーパーの福引大会に行って2回回すも、まぁ案の定ポケットティッシュ2つでした。

アイアンマン』を久しぶりに観ながら昼ごはんを作る。カルボナーラスパゲティなど。



寝る。

起きる。

大相撲九州場所 優勝は貴景勝。いろいろあっただろうけど、優勝できて良かったね。御嶽海も高安に勝って意地を見せました。負け越したけど、まぁ来場所頑張って。

なんだか美味しいものを食べ続けた連休でした。


モデルルームをじっくり見る人ほど「欠陥マンション」をつかみやすい

モデルルームをじっくり見る人ほど「欠陥マンション」をつかみやすい

  • 作者: 稲葉 なおと
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。