SSブログ

週末のyogi [日記]

11/2

きれいな朝焼けの季節。日の出が6時をすぎると、そろそろ秋も終わるかな、と思う。



いい肉を買って帰宅。

夕飯は餃子と味噌ラーメン。yogiさんは餃子が世界で一番好きなのです。はぁ幸せ。



紅の豚』を観て就寝。ジブリ映画で一番好きかも。お登紀さんの歌と演技が素晴らしいですね。


紅の豚 [Blu-ray]

紅の豚 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



11/3

5時半起床。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。水泳が楽になってきた。赤血球は確実に戻っている模様。でも平泳ぎキツイ。

買い物して帰宅。

昼ごはんはそば。スダチを添える。



寝る。

起きる。

夕飯を作る。

エビとミニトマトのアヒージョとサラダ、小松菜のポタージュ、そしていい肩ロース肉のステーキ









いい肩ロース肉は、軽く塩コショウして焼いて、わさび醤油でいただきます。下拵えで筋切りとかする必要がないくらいやらかい。はぁおいしい。やっぱり肉にはパンより白米だな、と思う。

お腹いっぱいで、いい肉は全部食べられなかった。明日食べよう

SMBC日本シリーズ 第6戦
ホークス 2-0 カープ
・カープ、勝てなかったなぁ。2回裏のチャンス潰しちゃったのがなぁ。。。
・なぜ緒方監督は走らせるのか。結構采配が頑固ですね。2016年の時も感じましたが。
・何れにせよホークス日本一おめでとうございます。


11/4

5時15分起床。早い。でも起きちゃう。

金・土と水やりを忘れたら、唐辛子がシオシオに。慌てて水をあげる。だいぶ赤いのが増えてきた。



朝食を摂って今日は台所の掃除。オーブンレンジが乗ってる台を風呂場で掃除。油と埃でイヤな感じになってる汚れをアルカリウォッシュでがっつり落とす。レンジもきれいになって、かなりスッキリ。少しずつ大掃除してゆこう。

シャツのアイロンがけなどする。

昼ごはんは昨日のアヒージョ油でオイルスパゲティと、ステーキ再び。



寝る。

起きる。

ご飯を作って寝て起きる週末だった。来週から忙しいので、それも良いでしょう。ねぇ。


アルカリウォッシュ1kg (スプレーボトルセット)

アルカリウォッシュ1kg (スプレーボトルセット)

  • 出版社/メーカー: 地の塩社
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。