SSブログ

Surface Proのアクセサリーについて [コンピューター]

Surface Pro購入後、買い足したものは以下です。

Microsoft KVJ-00007

Surface Pro/Book用44W電源アダプター
・自宅と会社に一台ずつ置いてます。移動中の荷物が一つ減るし、アダプターをいちいち抜き差しする手間もなくなります。
・電源周りはサードパーティ製を使用するのはちょっと怖いので、お高いですが、純正品をチョイス。発火したり、バッテリーの損耗が激しくなったら嫌ですし。
・また、ちょっと長めの出張の際にACアダプターが故障した場合に備えて、2台とも持ってゆくこともあります。海外出張時にACアダプターが故障することが、実際にあったので、念のため。




BUFFALO LUA4-U3-AGT

有線LAN用USBアダプター。USB3.0、GbE対応です。
・yogiさんは会社の各拠点全てにwi-fiを導入したので、日常生活/通常業務ではほとんど使うシーンはない気がするのですが、電話交換機とか、デバイスに1対1で接続する、とか、障害の切り分けのために有線LANを使用する、とか、すごい大量大容量のデータを送受信する、とか、有線LANしか使えないホテルに泊まる、とか、の際に必要になる、気がしています。結構想定される機会、あるなぁ。




BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGT Giga USB3.0対応 【Nintendo Switch動作確認済み機器】

BUFFALO 有線LANアダプター LUA4-U3-AGT Giga USB3.0対応 【Nintendo Switch動作確認済み機器】

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • メディア: Personal Computers




ELECOM AD-MDPHDMIWH

Mini DisplayPort → HDMI変換アダプター
・プロジェクターを使う際、外部モニターに出力する際に必須となります。
・これとHDMI → VGA変換アダプターを持っておけば、どこでプレゼンすることになっても、まぁ安心だと思います。会社でサンワサプライのAD-HD16VGAを購入しているので、それと併せて持ち歩けば完璧。



・こんな感じでくっつけて使う。






エレコム 変換アダプタ miniDisplayPort-HDMI for Mac/Surface/Lenovo ホワイト AD-MDPHDMIWH

エレコム 変換アダプタ miniDisplayPort-HDMI for Mac/Surface/Lenovo ホワイト AD-MDPHDMIWH

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Personal Computers



サンワサプライ HDMI-VGA変換アダプタ AD-HD16VGA

サンワサプライ HDMI-VGA変換アダプタ AD-HD16VGA

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers




Micro SDカード(16GB)

・回復ドライブの作成に使用。リカバリメディアみたいなものです。
・8GBだと結構ギリギリだったので、16GBが良いのでは、と思います。






エレコム TB-MSP4WFLFANG

液晶保護フィルム。とりあえず在庫品を購入。
・タブレットとしても使う可能性を考えて、一応貼り付けました。歴代Surface Proに対応しているそうです。
貼り付けて最後に保護フィルムを保護しているフィルムを剥がすのですが、これを勢いよく剥がすと、せっかく貼り付けたフィルムも道連れにされるので、保護フィルムを保護しているフィルムを剥がす時は、ゆっくり慎重に行うが良いです









以上、ご参照ください。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。