SSブログ

週末のyogi [日記]

10/26

明日は会社の電気保安点検があるので、最後まで残ってサーバーなど落として帰宅。年に一度の最終退出者になる。

もののけ姫』を途中から観て就寝。


もののけ姫 [Blu-ray]

もののけ姫 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: Blu-ray




10/27

5時半起床。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングしてストレッチして水泳して終了。先日献血した影響か、100mくらい泳いだだけで辛くなる。赤血球はすぐに戻らない。ひいひい言いながら、300mほど泳ぐ。ウェイトトレーニングはそんなに苦ではないのだがなぁ。

昼ごはんは天ぷらそば。妻は天ぷらそばを作るのが大変上手。



MLBワールドシリーズ

ドジャース 3x-2 レッドソックス
・スポーツジムへ行って、帰ってきたら10回で、ああ、延長か、とは思ったけど、まさか18回までいくとは。現地観戦してた皆さん、お疲れさまでした。特にバックネット裏のドジャースを熱烈に応援するマダムが印象的でした。
延長18回、2試合分だ
・9時半頃から始まった試合が終わったのは午後4時過ぎだ。7時間超。なんとなく最後まで観戦。

出かける。飯田橋へ。結婚記念日なので、ちょっとお食事に。





早めに到着して、少し散歩する。

赤城神社まで歩いた。赤城神社、芸能関係になにかご利益があるのか、いろんな映画、ドラマのご祈願があった。あと、『日本一おしゃれな神社』らしい。なんだそれ。暗くておしゃれかどうかはよくわからなかったから今度は昼間きてみよう。





食事はお肉の店、グランボッカで。

















厚切りローストビーフがだいぶやらかくて美味しかった。あと春菊サラダとか、ワタリガニのリングイネ、シュー生地みたいなポップオーバーなど、さまざまおいしいお店でした。

満たされ帰宅。

SMBC日本シリーズ第一戦
カープ 2-2 ホークス
・帰宅した時は12回表だった。
・こちらは規定により引き分け。今年から延長は12回までなのね。せめて15回までやれよ、と思う。


10/28

6時起床。

朝食を摂ってパスタを打って掃除などする。昨日だいぶ食べたので、あまりお腹は空いていない。

自炊する。5冊スキャンして、5冊裁断だけする。



昼ごはんは紫玉ねぎとベーコンのスパゲティ。紫玉ねぎは炒めるほどに色が褪せてゆくけれど、yogiさんは玉ねぎはよく炒めてないと食べられないので、まぁ、仕方ないよね。

以前食べていた量はもう、食べられない、と感じる。無理せず減らしてゆこう。



寝る。

起きる。

妻はお出かけ。

夕飯はヒレカツ。豚ヒレ肉が安かったので。おいしくできました。



ハッピーフライト』を観て就寝。これ、飛行機を使うようになると楽しめる映画だった。以前観た時は、そんなに飛行機に乗る仕事ではなかったので、今回ほど楽しめていなかった気がする。





明日は早く出動してサーバーに火を入れなきゃいけないので、妻の帰宅を待たずに就寝。


イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本

イラスト図解式 この一冊で全部わかるサーバーの基本

  • 作者: きはし まさひろ
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2016/03/29
  • メディア: 単行本



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。