SSブログ

週末のyogi [日記]

10/12

仕事して帰る。妻も仕事して帰ってきてるのに、ご飯を作ってくれてありがとう。クリームスパゲティ。


10/13

5時起床。

朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。このあと出かけるので、今日は水泳のみ。平泳ぎって、ちゃんとやると、疲れる。それともフォームが良くないのだろうか。

マッサージチェアして池袋へ。

止まっている人がいた。



こんな感じで止まっている。なかなかのものでした。



昼ごはんはベッカーズで、鹿肉バーガー



鹿肉バーガー、好き。出来上がりに時間がかかります。あと、ハンバーガー注文時に、玉ねぎの焼き具合の指定ができるので、玉ねぎアレルギーの人にはやさしいお店だと思います。

買い物などして、献血する。今日は400ml全血。ここのところ、成分献血が続いていたので、たまには。成分献血は予約ができるので、献血スタートまではスムーズだけど、献血に時間がかかる。全血は、スタートまで待たされるけど、献血自体はすぐ終わる。結局かかる時間は同じくらいな気がする。

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』のクリアファイルをもらった。



「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」×献血コラボキャンペーン実施!(日本赤十字社)
https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/tokyo/2018/09/post-102.html

コミケ献血の成功以来、アニオタ界隈向けキャンペーンが増えてきた、気がする。まぁ、良いこと。

買い物して帰宅。

パーソル クライマックスシリーズ パ ファーストステージ 第1戦
ファイターズ 3-8 ホークス
・いやもう、頑張ってほしい。
・140試合のシーズンを戦い、残念ながら優勝できなかったので、我がファイターズにとってクライマックスシリーズ、日本シリーズはもう、目標・目的ではなく、余録、おまけ。怪我せず頑張ってほしい。でも、できれば勝ってほしい、というのがyogiさんの考え。

夕飯は鯛の塩焼き、栃尾揚げのチーズはさみ焼きなど。明日に向けてビーフシチュウの下ごしらえもする。
鱗を徹底的に取って、内臓もきれいにして、適度に塩して水分を切って寝かせれば、大抵おいしい塩焼きができあがる。




10/14

5時起床。

朝食はチャーハン。シャウエッセンを3本使ったんだけど、多かった。おかずとして出てくるときは3本くらい食べてしまうのに、なぜ刻んで具にすると多く感じるんだろう。



唐辛子はだいぶ大きくなってきた。早く赤くならないかなぁ。



洗濯しながら、キッチン周辺の掃除を結構する。換気扇フードの油汚れを取ったり、換気扇フィルターを交換したり、壁や食器棚など拭いたり。始めると止まらない。

妻はお出かけ。

引き続き、洗面台、リビング、トイレなども普段よりもきっちり掃除する。

疲れて休む。

昼ごはんは味噌ラーメン



今日は朝霞駐屯地で観閲式。飛行機やヘリコプターが飛び回る。



アイロンがけをしながら野球を観る。

パーソル クライマックスシリーズ パ ファーストステージ 第2戦
ファイターズ 4-2 ホークス
・勝ったー、勝ったよー。
・先制点取る → 同点までは先発投手を引っ張る → 同点になっても次イニングで逆転して先発投手に勝ちをつける → リリーフ陣が無失点で勝利する。理想的な試合。
・勝ち越し打の大田泰示君、明らかなボール球にクルクルしてて、心配したけど、大丈夫だった。追い込まれてからの集中力は、さすがです。
・あと、いつの間にか石川直也君が、バッチリ守護神になっていました。今年最大の成長をしたのは、彼ですね。

マイナビクライマックスシリーズ セ ファーストステージ 第2戦
ジャイアンツ 4-0 スワローズ
・菅野くん完璧でしたなぁ。ノーヒットノーラン達成です。

『池の水全部抜く』を見ながら、寝落ち。


俺が好きなのは妹だけど妹じゃない Vol.1 [Blu-ray]

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない Vol.1 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。