SSブログ

連休のyogi [日記]

7/13

マイナビオールスターゲーム2018 第一戦
パ 7-6 セ
・ちょうど宮西投手が投げているあたりから観戦(勝ちがつきました)。

7/14

5時半起床。暑い。

ゴーヤーは1日5cmくらいずつ成長している。



越年唐辛子が大きくなってきた。



朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。脇を傷めているのでウェイトトレーニングはやめて水泳のみする。水泳だったら大丈夫と思ったら、脇は痛くなかったけど、先日捻挫した足首が痛かった。バタ足控えめに1時間ほど泳いで終了。

買い物して帰宅。練馬の町はひどく暑い。

昼ごはんはトマトジューススパゲティ。素揚げしたナスとカブ、フライドオニオンを載せる。冷たい麺の季節だ。



寝る。

起きたらもう6時だった。子供の頃、夏休みに水泳に行って、家に帰って気付いたら寝てて、起きたらもう夕方、というパターンを思い出した。水泳って結構体力を使っているものなのね。

夕飯はシュウマイ。安定のおいしさ。今回はカブの葉と枝豆を入れてみた。



マイナビオールスターゲーム2018 第二戦
パ 5-1 セ
・上沢投手、2回を無失点。お見事です。近藤君も3打数2安打と、4割男の実力を見せることができました。ただ、中田翔さんが前日の死球の影響で出場を取りやめたのが気になります。大事ないといいのですが。

中継がBS朝日に移動して、試合終了後もチャンネルをそのままにしていたら映画『コマンドー』が始まったので、観る。もう10回以上観ている気がするけど、面白い作品だ。死ぬほど疲れてる。


【Amazon.co.jp限定】コマンドー ディレクターズ・カット(製作30周年記念日本語吹替新録版)(A3サイズポスター付き) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】コマンドー ディレクターズ・カット(製作30周年記念日本語吹替新録版)(A3サイズポスター付き) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



そのままワールドカップ 三位決定戦を観て就寝。ベルギーの大型テレビを購入した皆さん、おめでとーございます

大会16得点、テレビ無料に ベルギー家電量販大手(産経新聞)
https://www.sankei.com/sports/news/180715/spo1807150050-n1.html

「ベルギー代表が16点以上ゴールすればテレビ購入代金を全額返金する」という一大キャンペーンの行方は?(GIGAZINE)
https://gigazine.net/news/20180707-krefel-tv-challenge/


7/17

5時起床。

朝食を摂って鳥はむを仕込んで出かける。イケアへ。



立川市のキャラクターはくるりん。へぇ。



妻の買い物などに付き合って一日過ごす。

イケアに行くとどうしてもポテトを食べてしまう。そしてザリガニはまだ売っていなかった。



帰宅。

夕飯は野菜炒め定食。優しくておいしい一品。



ゼロ・ダーク・サーティ』を観ていたら寝落ち。
ワールドカップ 決勝はうたた寝から目覚めて後半から観戦。優勝はフランス。おめでとーございます。クロアチアが疲弊しきっていたね。おつかれさまでした。そしてロシアでもあんな大雨が降るんだなぁ、と思った。


7/18

5時半起床。今日も暑い。

朝食を摂って今日は大掃除。リビングの動かせる家具をすべて移動して、フローリングのワックスがけ。水拭きを2回、汚れ落としをして、最後に仕上げのワックス。床がサラサラになった。勢いで脱衣所とか、玄関なども掃除する。

昨日買ったソファカバーが、別のソファ用だということに気付き、だいぶ凹む。KARLSTADTシリーズに、『コンパクト』シリーズがあるなんて知らなかった。返品せねば。。。

映画を見る。

ゼロ・ダーク・サーティ
・昨日寝落ちしてしまったので、途中(ロンドン同時爆破事件のあたり)から。
・2011年に実行された、オサマ・ビン・ラディン殺害ミッションを描く。テロの被害現場などは実際の映像が使用されている。
・ビン・ラディン邸襲撃シーンが暗すぎてよくわからない。
・人は仰向けにしてタオルを詰めれば、容易に『溺れ』させることができる。
・主演は『オデッセイ』でお馴染みのジェシカ・チャステインだ。最終的に拷問も気にせずやっちゃう人になっちゃう。

ゼロ・ダーク・サーティ スペシャル・プライス [Blu-ray]

ゼロ・ダーク・サーティ スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



ワイルドカード
・あらすじなどはこちらをご確認ください。
『ワイルドカード』を観た(so-net blog yogi)
https://yogi.blog.so-net.ne.jp/2015-02-03
・ジェイソン・ステイサムの拳銃を使わない、手近なもので相手を倒すアクションが冴える。クレジットカード、コイン、灰皿、、、やっぱりyogiさんはバターナイフアクションが好き。

ワイルドカード [Blu-ray]

ワイルドカード [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



鳥はむは塩抜きして、シャトルシェフに1時間突っ込んで完成。おいしくできました。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。