SSブログ

週末のyogi [日記]

5/5

5時起床。

昨日まで旅に出ていたので、洗濯をして、スポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を軽く。マッサージチェアして足の疲れも取る。旅行中はずっとソールの固いレインシューズを履いていたので、足が重だるかった。

買い物して帰宅。

昼ごはんはタケノコとスナップエンドウのスパゲティと、茄子のステーキ。タケノコが入ると、料理は春っぽくなる。



ファイターズ 6-4 マリーンズ
・マリーンズにはまぁ、結構負けることもあるけど、yogiさんの印象として、唐川投手が先発の試合では、ファイターズは負けないイメージがあります。4回とか5回にドタバタと4点くらい取って逃げ切るイメージ。
・今回もそんな感じでした。

寝る。

起きる。

夕飯は鶏肉シュウマイ。鶏もも肉をレコルトカプセルカッターでミンチ肉にして、炒め玉ねぎと混ぜて、焼売の皮で包んで8分ほど蒸し上げる。



シュウマイは簡単で美味しいから好きだ。餃子と比べて包み方も簡単だし、さし水をしたりする必要がないから楽に感じるのかもしれない。
鶏皮シュウマイも作ってみたんだけど、これは今ひとつだった。

BSプレミアムの『ガンダム総選挙』をなんとなく最後まで観る。因みにyogiさん、好きな作品は『哀戦士』、キャラクターはカイ・シデン、モビルスーツはスーパーガンダム(ガンダムMk-II Gディフェンサー装着型)です。
声優さんが生アフレコなどしてくださって、楽しめたのですが、やっぱりyogiさんは、あの、声優さんは顔が見えないほうが良い派です。


5/6

今日で連休もおしまい。

掃除したり旅日記書いたり。ダラダラ過ごして一日が終わる。『劇場版機動戦士ガンダム I』を観たり。そんな一日も、まぁ、いいよね。


機動戦士ガンダム Blu-ray Box

機動戦士ガンダム Blu-ray Box

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。