SSブログ

連休のyogi [日記]

4/27

水曜の夜から自宅のインターネットが切断していた。モデムのLINKランプがゆっくり点滅。これは回線が接続されていないことを表すそうで。NTTの人と話をして、モデムとルーターを新しいものに交換し、それでも復旧しないのであれば業者を呼びましょうということになって、予想通り交換しても駄目だったので、マンションの共用部分を確認してくださいとお願いしたのが木曜日。金曜日の3時頃、自宅に接続を試みたところ、接続できたので、どうやら復旧した模様。よかったよかった。
固定インターネット回線が落ちても、LTEがあるから、あんまり不便は感じなかった。そんなものか。

夕飯はラーメンと餃子。餃子は『三割うまい』の謎のキャッチフレーズでおなじみ、ぎょうざの満洲。確かにおいしかった。皮が厚くて。市販の皮ではなかなかこうはいかない。







4/28

5時起床。

朝食を摂ってパスタを打ってルーターの設定をして出かける。映画館へ。

Tジョイ大泉、改装されてた。全体に明るい雰囲気に。



アベンジャーズ インフィニティ・ウォー』を観る。まさかの『つづく!!』だった。ああ、4時間とか6時間の超長編でもいいから、一気に見せてほしかった。でも次作は一年後だから、まぁ、許す。

東映アニメーションビル、新社屋になったんだけど、ぬりかべがいた。



昼ごはんは久しぶりのブッチャーズテーブルで。テリヤキバーガー。初めてテラス席でいただく。今の季節、外のほうが気持ちいいね。久しぶりに食べたけど、やっぱりブッチャーズテーブルのハンバーガーはおいしいものだ。





yogiさんは妻と別れてスポーツジムへ。水泳しようと思ったら、タオルを忘れてきていたため、ウェイトトレーニングのみで帰宅。



妻はお出かけ。

ピンポン』を観て少し寝る。


ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

ピンポン Blu-ray スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



起きる。

夕飯はボンゴレスパゲティ。まぁまぁおいしかったんだけど、砂抜きが甘かった。



アイアンマン』で、マークIの火炎放射をするあたりで寝落ち。早すぎる。

アイアンマン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

アイアンマン [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



4/29

5時起床。

朝食を摂って、今日はベランダ掃除。花粉症もそろそろ収まってきたので。窓を拭いて、植物の根を切って土を入れ替え、プランターの古い土はまとめてビニールに入れ、最後にベランダ全体をざっくり水拭き。種まきなどは来週やろうと思う。



シャワーを浴びて、昼ごはんは昨日の残りのトマトソースで簡単にスパゲティを作る。



寝る。

起きる。

夕飯は山賊焼きとナスとピーマンのバルサミコ炒めなど。最近唐揚げの衣に卵の白身を使うので、余った黄身でマヨネーズもついでに作る。



ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』で、テレビ局に乗り込むあたりで寝落ち。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



4/30

5時起床。

洗濯したり掃除したりソファカバーの交換をしたりする。

アイロンをかけながら映画を観る。

パイレーツ・ロック
・1966年のイギリス。24時間ロックを流し続けるラジオ局があった。それは当局の摘発を逃れるため海上から放送していた、その名も『ラジオ・ロック』。気ままなラジオ局を風紀が乱れるとのことでなんとか廃局させたい政府。法律を作って海賊ラジオ局を摘発しようとするが。。。
・1966年。まだロックは隠れて聞くものだった。
音楽がとにかく楽しい。音楽映画、好きだ。『ロック・オブ・エイジズ』とか、『オデッセイ』のよう。
・主人公のカール(トム・スターリッジ)は、"更生"のためにラジオ・ロックに連れられてくるんだけど、こんなところで更生できるわけないじゃない。
・音楽、恋、友情、裏切り、そして愛。満載のブリットロックとともに楽しめる、快作です。


パイレーツ・ロック [DVD]

パイレーツ・ロック [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: DVD



パイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラック

パイレーツ・ロック オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: USMジャパン
  • 発売日: 2009/10/07
  • メディア: CD



さあ明日から二日お仕事して、旅に出るのだ。

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。