SSブログ

週末のyogi [日記]

4/21

5時起床。

最終日も相変わらずサラダとおかゆを食べる。




今日は飛行機に乗って帰国するだけの簡単なお仕事。出発の10時まで暇なので、二度寝。



空港に向かう。結構な渋滞で、空港まで1時間ほどかかってしまう。チェックインも、出国手続きも保安検査も並んでいた。土曜日ってこんな感じなのか。普段はそんなに混雑していないんだけど。

飛行機に乗り込み、帰国。

上海から羽田への帰国便では、座った瞬間に映画を観始めないと、間に合わない。

『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』
・レイア・オーガナ(キャリー・フィッシャー)率いるレジスタンスがファースト・オーダーから逃げるお話。あと、レイ(デイジー・リドリー)さんがルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)に出会い、フォースを身につけます。

・フォースって宇宙空間でも生きられるのか。なんだあのレイア・オーガナの宇宙遊泳。そういう設定ってあったっけ?とそのあとしばらく考えちゃって、ストーリーを追えなかった。他にもいろいろアレなことがあったので、そのうちyogiさんは考えるのをやめた。
・いつも思うけど、スター・ウォーズシリーズって、リーダーが、概ね愚か
・ディズニーが作るようになってから、キャラクターが全体にかわいらしくなった。ポーグとか、BB-8とか。あと、BB-8システム、有能過ぎる。
・ワープ航法で特攻するのはなんとなくわかったけど、これもうちょっとうまくできなかったのか。
情報の共有は大事、という映画だった。皆さんも、ホウレンソウを大切に。
・新トリロジーらしいけど、これ、あと一作で収まるのかな。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNEX(初回版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

スター・ウォーズ/最後のジェダイ MovieNEX(初回版) [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2018/04/25
  • メディア: Blu-ray



飛行機は定時運行で、羽田に着いた。



帰宅して荷物を解いてご飯を食べる。リクエスト通り、ナポリタンを作ってもらった。



出国前からフジテレビがずっと推していた映画を観る。

『帝一の國』
・心優しい赤場帝一(菅田将暉)君が、日本中のエリートが集まる海帝高校で生徒会長を目指し、そして内閣総理大臣となって『帝一の國』を作ろう、というお話。
・いやぁ、面白かったよ!!
・『赤場帝一、百点!!!』のあたりから、断然楽しくなってきた。
妻はマイムマイム事変がお気に召したらしい。
・三年生の制服のラインがミツカン酢にしか見えなかった。


帝一の國 通常版DVD

帝一の國 通常版DVD

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD




4/22

5時起床。

洗濯してスポーツジムへ。ほどよく水泳して、サウナに入って、最後はマッサージチェアして、体をほぐす。体重は1.5kg増えていた。

買い物して帰宅。暑い。



昼ごはんはジャージャー麺の素があったので、野菜を追加しておそうめんに載せていただく。



寝る。

起きる。

明日からまた仕事だ。頑張っていこう。


スターウォーズ 最後のジェダイ ポーグ 吸盤付き ぬいぐるみ

スターウォーズ 最後のジェダイ ポーグ 吸盤付き ぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: star wars
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。