SSブログ

週末のyogi [日記]

3/16

赤羽は桜が咲きました。おめでとーございます。


3/17

5時起床。

朝食を摂って洗濯して出かける。

10時に銀行に行っていろいろ手続き。来週また行かねば。

12時に美容室へ。通ってた美容室が1月に閉店してしまったので、系列店に行ってみる。本当は担当していた美容師さんのお店に行きたかったんだけど、ちょっと離れたところだったので、断念。
だいぶスッキリした。執拗に育毛剤を勧めてくるのは、やっぱりyogiさん、そろそろアレなんだろうかと心配になる。まぁ、いざとなったらジェイソン・ステイサムっぽくするつもり。

昼間の中村橋を歩くのは初めて。

練馬区立美術館、なんかいろんな動物がいた。



特に気になったのが、練馬大根と馬のハイブリッド種、ネリマーマ。なんだこれ。





14時に練馬で妻と待ち合わせて遅めの昼ごはん。ケララバワンでカレーを食す。南インドのカレー屋さん。

yogiさんはサンバルカレーと野菜カレーをチョイス。どちらも野菜系。妻はチキンと卵カレー。



大変美味しかった。特にナンが。また来ようと思う。どうやら人気のようなので、平日昼間とか、空いてそうな時間帯に行くがいいと思います。





yogiさんは今日は2時間毎に予定が入っていた。

妻と別れてスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を頑張る。実は水泳、1ヶ月以上してなかった。スポーツウェアに着替えて、ウェイトトレーニングして、水着に着替えて、水泳するのって、結構面倒なんすよ。

買い物して帰宅。

妻は出かけているので、夕飯は適当。鯛の酒蒸しときんぴらゴボウ。きんぴらゴボウはバルサミコ酢で作るのがyogiさん流。



鳥はむも仕込んでおく。

フライト・ゲーム』を観る。すごい、典型的リーアム・ニーソン作品。面白かった。旅客機が舞台の映画としては、ナンバーワンかもしれない。言い過ぎかな。


フライト・ゲーム スペシャル・プライス [Blu-ray]

フライト・ゲーム スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



妻はまだ帰ってこないけど、寝る。


3/18

起きたら隣に妻がいた。おかえりなさい。

朝食を摂って掃除をしたり、洗濯したり。毛布を洗ってしまう。桜も咲いたことだし。

小松菜が大きくなってきたので、間引く。



昼ごはんは間引いた小松菜のスパゲティと、昨日の鯛のアラをほぐしてお吸い物にする。



しみじみおいしい。

テレビをつけたらたまたま春の高校伊那駅伝を放送していたので、観る。伊那駅伝が全国大会になってたなんて、全く知らなかった。知った町を全国の高校生が駆け抜ける。田んぼばかりで何もないから、見通しが良くて後続との距離がわかりやすいというメリットも。ゴールは伊那市陸上競技場だ。懐かしいなぁ。佐久長聖高校、優勝おめでとーございます。



寝る。

起きたらもう6時だ。仕込んでいた鳥はむを仕上げる。
来週は水曜日がお休みなので、それを楽しみにまた頑張ろうと思います。


図説 江戸の暮らしを支えた先人の知恵! 日本の暦と和算 (青春新書INTELLIGENCE)

図説 江戸の暮らしを支えた先人の知恵! 日本の暦と和算 (青春新書INTELLIGENCE)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青春出版社
  • 発売日: 2012/09/04
  • メディア: 新書



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。