SSブログ

週末のyogi [日記]

2/2

軽く降った雪は積もることはないものの、ダラダラと昼過ぎまで降り続いていた。



慎重に歩を進めて帰宅。

夕飯は餃子。調べたら3ヶ月ぶりだ。yogiさんシュウマイを作れるようになっちゃったからね。でもやっぱり餃子が好き。



2/3

5時半起床。

ご飯を食べて洗濯して掃除してスポーツジムへ。一通りトレーニングを終えて帰ろうとしたら家の鍵がポケットに入っていないことに気がつく。妻に電話しても普段鍵を置いている場所には見当たらないとのこと。ポケットや鞄を探っても、ない。ジムの受付の人に聞いても届いていない、とのこと。ひょっとして、と思ってさっき使っていたマッサージチェアの隙間を探ってみると、あった。マッサージチェアの振動でポケットから落ちてしまった模様。ほっと胸をなでおろし、買い物して帰宅。

昼ごはんは焼きそばを作ろうとして、もやしや玉ねぎを買ったのに、肝心の焼きそばを買い忘れる痛恨のミス。非常食用カップ焼きそばの賞味期限が近付いていたので、具だくさんにして食べる。



妻と散歩に出かける。









近所の珈琲屋さんでコーヒーを飲んで一休みして、スーパーで買い物して帰宅。



寝る。

起きる。

夕飯はラザニア、を作ろうとしたんだけど、トマト缶を買い忘れる痛恨のミス。今日は何やら忘れ物が多い。スーパーに買いに行く。

ラザニア: みじん切りにしたニンニク、ショウガを油で炒め、やはりみじん切りにした玉ねぎ、セロリを炒めて半量に分け、片方はトマトソース、片方はチーズクリームソースにし、平麺を茹で、トマト→パスタ→ホワイト→パスタ→トマト→パスタ→ホワイトの順に層にし、オーブンで焼いて出来上がり。

今回はいただきもののPadonniパスタを使用。茹でると色の境目で割れがち。でもまぁ、可愛いから良し。





満たされた。ラザニアはおいしいものだ。

豆を撒いて食べて歯を磨いて就寝。




2/4

5時半起床。

昨日ラザニアに鶏肉を入れ忘れたことに気付く。痛恨のミス。oh...この物忘れの激しさ、老いだろうか。ドキドキする。でもまだ『何を忘れたか忘れる』レベルではないので、ギリギリセーフ、と自分を慰める。

朝食を摂って洗濯して掃除。

妻はお出かけ。

アイロンをかけたりベランダ菜園の手入れをしたり。

昼ごはんは牡蠣のスパゲティ。



寝る。

起きる。

鳥はむを作り、からあげを作る。今日は先日いただいたチキチキボーンの素で。





とても肉がやらかくておいしいものができた。

キッチンにタブレットを置いてAbema TVを観ながら料理すると楽しいということに気が付いた。『ルパン三世』や『機動戦士Ζガンダム』など観る。yogiさんの家はカウンターキッチンではないので、テレビに背を向ける形になるのよね。でも5話一挙放送!!とかだと5回森口博子さんの歌を聞くことになる。


日本ハム チキチキボーンの素 100g×5パック

日本ハム チキチキボーンの素 100g×5パック

  • 出版社/メーカー: 日本ハム
  • メディア: その他



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。