SSブログ

週末のyogi [日記]

8/25

5時起床。朝焼けがきれいなので、眠い目をこすりながらシャッターを切る。二度寝はできるけど、同じ景色は二度と現れない。



まだまだ暑い日なんだけど、彼岸花が咲いていた。そんな季節か。



夕飯は餃子。



満たされて就寝。


8/26

6時起床。

洗濯して掃除してスポーツジムへ。昨日から腰に違和感があったので、軽めのメニューとストレッチをして一旦帰宅後、また出かける。池袋へ。

ベッカーズというファストフード店で、鹿肉バーガーなるものがあると知り、食べに来たのです。

別格 信州ジビエ ザ★鹿肉バーガー(ベッカーズ)
https://www.jefb.co.jp/beckers/menu/detail/80

水曜日の時点で、『土曜の昼は鹿肉バーガーと濃厚レモンスカッシュ』と決めていたのです。



これが鹿肉かぁ、という感じで、そんなに癖もなく、おいしいものでした。サワークリームが効いていて、ハンバーガーとしてもおいしいものでした。

満たされて西武と東武を見て回り、計量カップやズボンなどを購入して帰宅。足が棒になる。

ビックカメラでマクロレンズを試す。SEL30M35。買おうかなぁ。悩み中です。



夕飯は皿うどんなど。皿うどんは茹でる必要がないので、夏向きの料理な気がします。



歩き回ったため、食後すぐ寝てしまった。疲れた。一時ごろ目が覚めて、歯を磨いて再び就寝。


8/27

5時50分起床。

ソファを分解してソファカバーを交換し、洗濯。

唐辛子の鉢を大きいものに交換。よく見てみたら、蕾がついていた。幸せを感じる。



今日はそんなに暑くない。

昨日切っておいた本をスキャンしたり掃除したり。

昼ごはんは蕎麦とサラダ。ザ・夏の昼ごはん。



スキャニングを継続。今日は13冊。



パソコンのファンが非常にうるさくなったので、分解清掃し、KURE5-56を吹く。このマシンももう10年使っている。そろそろ退役させたいんだけど、なかなか良いマシンが現れない。



壁に蝶がいた。調べたらアカボシゴマダラという、要注意外来生物だそうで。ひえっ。






ファイターズ 5-2 イーグルス
・すごい!スイープだ!!いつ以来?
・今年の上沢投手は本当に安定している。
・白村投手、8,9回の抑え頑張りました。素晴らしい。
・ファイターズはもう若手育成モードだな。
・3試合とも5点取っている。打線と投手陣が安定してきた。あと1ヶ月早くこの状態になっていればなぁ。。。

日が沈んだら、だいぶ涼しかった。確かに秋は近づいてきているなぁ。


秋Walker首都圏版2017 ウォーカームック

秋Walker首都圏版2017 ウォーカームック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/08/09
  • メディア: ムック



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。