SSブログ

週末のyogi [日記]

4/21

ファイターズ 0 - 9 ライオンズ
菊池雄星相手に1安打完封負け。切ない6連敗。果たして北海道日本ハムファイターズは、勝利をつかめるのでしょうか。心配になってきました。


4/22

5時起床。

洗濯して掃除してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を300m。ウェイト後、水泳をすると、より筋肉に効く気がするのです。マッサージチェアで仕上げ。マッサージチェア、揉み玉の強さが調節できることに今更気づく。

ご近所のつるバラ。つるバラ好きだ。



買い物して帰宅。

ニラ、葉にんにく、万能ねぎという、似たもの三銃士を購入。



昼ごはんはおうどん。炒めネギとスナップエンドウなど入れる。



妻はお出かけ。

ファイターズ 1 - 9 ライオンズ
・5回に一挙8点取られて勝負は決した。なんだこれ。7連敗はなかなか記憶に無いなあ。エースである有原君で止まらないこの連敗。どこまで続くんだろう。心配になってきました。

読書などして日が暮れる。掃除機のフィルタなどを掃除する。

夕飯は春巻きなど。下味をつけた豚ひき肉を炒め、キャベツ、ニンジン、ネギを刻み入れて炒め、戻して刻んだ春雨も投入。枚数分に分割して春巻の皮で巻き、揚げる。



他に鳥はむも作ったんだけど、テーブルに出す分を味見ですべて食べてしまった。


4/23

6時起床。

前日の春巻きの残りなどで朝食を済ませ、洗濯を2回しながら掃除。録画していたドラマなど観ながらアイロンがけ。yogiさん今クール一押しドラマは『マッサージ探偵ジョー』です。

昼ごはんはサンドイッチ。セロリ、ニンジン、ピーマンをスライスして塩コショウで炒める。ゆで卵はスライスしておく。鳥はむは大量に薄切り。野菜、鳥はむ、ゆで卵を挟んでホットサンドメーカーで両面ほどよく焼く。



鳥はむはいろいろ使い勝手が良い。

ファイターズ 3-12ライオンズ
・びっくりするほど弱いな、我がチームは。ビックリした。2011年終盤とか、2013年夏とかの、もがいてももがいても負けてしまう感じを思い出した。あの、ダルビッシュでも負けてしまうという絶望感。どこまで続くんだろうこの連敗街道。ああ8連敗。心配になってきました。
yogiさん来月の試合観に行く予定なので、それまでに復活してほしいなぁ。

ふて寝。

椅子の座面が割れてしまったので、布でカバーしてみる。少したるみが出てしまったけど、許容範囲。



録画していたドラマをダビングしたりして、日が暮れる。

『オデッセイ』を観て就寝。この映画、誰も泣かないな(ワトニー宇宙飛行士(マット・デイモン)は最後に泣きそうになっている)。お仕事映画はこうあるべきだと思った。それぞれが自分のお仕事をしっかりやる、という。仕事中に泣いている暇はないのだ

明日からもしっかりやってゆこう。


オデッセイ [Blu-ray]

オデッセイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました