SSブログ

週末のyogi [日記]

2/17

映画を観る。

『スペシャリスト』
・元CIAの工作員だったレイ(シルベスター・スタローン)はメイ(シャロン・ストーン)から復讐の依頼を受ける。得意の爆破技術で復讐を果たしてゆくレイだったが。。。
・スタローンとストーンの豪華キャスティング。ラジー賞最低スクリーンカップル賞受賞作
そもそもラジー賞はスタローンをいじるための賞だからね。
・スタローンの吹き替えを玄田哲章がしていて、目をつぶるともうシュワルツネッガーが出演しているようだった。
・ホテルの12階のバルコニーをそっくり爆破するシーンがなかなかすごかった。

スペシャリスト [Blu-ray]

スペシャリスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



2/18

5時半起床。

食事を摂って、早速お出かけ。映画を観る。

『相棒 -劇場版IV 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断』を観た
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2017-02-19
・犯人グループの一人に、『ずっとハチミツを舐めている男』がいたんだけど、あの設定はなんだったんだろう。

『家族はつらいよ2』の予告編が面白かった。『始まる前に関係ない予告編やたら見せられて、おまけに盗撮はダメだとかおしゃべりはするなとか前の席は蹴飛ばすなとか、ガキじゃあるまいし』と橋爪功。

家族はつらいよ2 - 映画予告編
https://www.youtube.com/watch?v=s5rYq0DYBK8

8時45分上映回だったので、終了したのが11時頃。買い物などしてお昼ごはんはお好み焼き。ここ1ヶ月ほど、広島焼きが食べたくて仕方なかったのです。

着々と作られてゆく





目玉焼きを割ります。



こちらはyogiさんが頼んだ広島焼き。



満たされる。

妻と別れてスポーツジムへ。ウェイトトレーニングは負荷多め、回数少なめ。あと水泳を400mほど。あとマッサージチェアが新しくなったので、試す。なかなか良かった。

帰宅。

映画を観る。

『バトルフロント』
・元麻薬捜査官のフィル(ジェイソン・ステイサム)は退官して一人娘のマティと田舎町で暮らしていた。ある日マティが学校のいじめっ子と喧嘩して親が怒鳴り込んでくる。その母親(ウィノナ・ライダー)の兄(ジェームズ・フランコ)は麻薬ディーラーだった。。。
脚本、シルベスター・スタローン。娘を守るために立ち上がる元麻薬捜査官。よくある設定。『エクスペンダブルズ』出演俳優であれば、全員一度はやったことがありそう。
・『素晴らしい自然、立派な家、他に欲しいものはあるか?』『Wi-Fi!』マティちゃん、今時の子の設定。
・ジェームズ・フランコ、麻薬関係のクズ役、似合うよなぁ。『容疑者』とか。

バトルフロント スペシャル・プライス [Blu-ray]

バトルフロント スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯を作る。
サーモンクリームパスタ: ガーリックオイルを作り、玉ねぎを炒め、サーモン一切れに火を通し、小麦粉を軽く投入した後牛乳で伸ばし、レコルトカプセルカッターでジャーっとペースト状に。パスタと合わせ、塩コショウで味を調えてほうれん草を添える。



美味しくできた。サーモンクリームパスタはいいものだ。また作ろう。


2/19

6時起床。

朝食を摂って洗濯を2回。 玄関前の掃除。玄関は北向きなので、非常に寒い。でも拭き掃除は腕まくりしないとできないので、我慢して掃除。

昼ごはんは焼き肉まん。妻の作る肉まんは大変おいしい。



映画を観る。

『大統領の執事の涙』
・貧しい農場の使用人からキャリアを積んでホワイトハウスの執事になった男(フォレスト・ウィテカー)。アイゼンハワーからレーガン政権までを執事の目を通して、そして活動家となった彼の息子(イライジャ・ケリー)を通して黒人の歴史を描く。
黒人版フォレスト・ガンプ、といった作品。
・オプラ・ウィンフリーやキューバ・グッディング・ジュニアなど、錚々たる俳優陣。何故かレニー・クラヴィッツなんかもご出演。
・幼少期のキャロライン・ケネディさん、一瞬ご出演。
・黒人差別の歴史を描く映画は多くあるけど、40年近い闘争と権利獲得の歴史を描いているのはこの作品。最後にオバマ大統領が就任するところで完結するんだけど、感動とともに締めくくられます。大変良い作品。

大統領の執事の涙 [Blu-ray]

大統領の執事の涙 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray



寝る。

起きる。

夕飯を食べながら『トレーニングデイ』を観て、就寝。こちらはクズ黒人を描いた映画。面白いよ。デンゼル・ワシントンがアカデミー主演男優賞を獲っています。


トレーニング デイ [Blu-ray]

トレーニング デイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました