SSブログ

週末のyogi [日記]

12/9

今日は会社の忘年会。同じフロアの二軒を行ったり来たり。おつかれさまでしたー。飲んでばかりのテーブルだったので、一人余った料理をもぐもぐ食べる。ローストビーフの長島食いなどする。
10時過ぎに帰宅。ロケットの打ち上げを観ることができた。打ち上げはいいものだ。




12/10

5時半起床。

朝の景色がきれいな季節。富士山もとても綺麗。



朝食を摂って洗濯してスポーツジムへ。yogiさんの家にある洗濯機、20年位使っているんだけど、『ふとん・毛布』モードがあることを今更発見。毛布をこのモードで洗ってみることに。今まで『標準』で洗ってた。浸水時間を長くかける模様。

ウェイトトレーニングして買い物して帰宅。ウェイトトレーニングで前月よりもより重い重量に挑戦。辛い。あと、なんとなくサウナに入る。

帰宅。

昼ごはんは青菜のチーズクリームスパゲティ。玉ねぎとベーコンを炒め、小麦粉とバターを投入して更に炒める。チーズと牛乳を入れてクリームソースとして塩コショウで味を調えてから麺を茹で、青菜と一緒に絡めて出来上がり。大変美味しい。



映画を観る。

『クライアント・リスト ザ・ムービー』
・自らの美貌で幸せを勝ち取ったはずのサム(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)だったが、スポーツ選手の夫の怪我によって歯車が狂い出す。3人の子供を養うために見つけた仕事はマッサージ店。しかしその店の実態は性的サービスを売り物にしていた。家族のために風俗業を始めるサム。やがてストレスから麻薬に手を染めるようになる。店が摘発され、逮捕された彼女は刑期短縮のために顧客に有力者がいたことを告白する。。。
・実話だそうで。
・美しいサムが身をやつし、麻薬に汚染されてゆく様子がメイクアップで見事に表現されている。
・思っていた『クライアント・リスト』と違った。もっと影で力を使う感じだと思っていた。
『貧乏は罪ではないけれど不便よね』

クライアント・リスト ザ・ムービー [DVD]

クライアント・リスト ザ・ムービー [DVD]

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



クライアント・リスト シーズン1 DVD-BOX【5枚組】

クライアント・リスト シーズン1 DVD-BOX【5枚組】

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • メディア: DVD



寝る。

起きる。

夕飯はカオマンガイなど。鶏肉を茹でてシャトルシェフで寝かせ、茹で汁でご飯を炊き、食べる。ご飯はトマトジュースを混ぜてみた。目玉焼きも乗せる。もはや原型を留めていない気もするけれど、一応カオマンガイです。



ご飯をトマトジュースで炊く作戦、なかなかいいな。オムライスとかにも。


12/11

5時半起床。全身筋肉痛。特に背中。

朝食を採る。妻は食後ヨーグルトを食べるんだけど、いつもyogiさんにも食べるか聞いてくる。yogiさんはいつも『あとでスムージーにするからとっておいて』と言うんだけど、最近はスムージーもしないまま一日が終わることが多い。
ご飯を食べて洗濯をして、リビングのフローリングのワックスがけをする。サラサラのピカピカになりました。

昼ごはんはたこ焼き。タコは入っていませんが。トムヤムペースト、ニラ醤油などでいただきます。







自炊しながら映画を観る。

『アーティスト』
・サイレント映画界のスター、ジョージ・バレンティン(ジャン・デュジャルダン)は新人女優ペピー・ミラー(ベレニス・ベジョ)と偶然出会い、それがきっかけで彼女はスターダムの駆け上がってゆく。トーキー映画への移行期、サイレントにこだわるバレンティンは次第に売れなくなってゆく。やがてバレンティンは酒に溺れ、自宅を燃やしてしまう。心配したペピーは彼を引き取るのだが。。。
・アカデミー賞作品賞、監督賞、主演男優賞、作曲賞、衣裳デザイン賞の5部門を受賞。
・よくある『アカデミー賞で激賞されたけど、むぅ』という作品だった。アメリカの映画賞だしね。
・白黒、サイレント、4:3で進行するストーリー、いつ喋るのかと気にさせられる。
・この作品で最高の演技をしていたのは、ワンちゃんでした


アーティスト [Blu-ray]

アーティスト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



『フライド・グリーン・トマト』
・中年女性と老女の交流と、老女の半生を描いていたらしい、んだけど、途中で寝てしまった。残念。。。
・中年女性(エヴリン・カウチ)、最初はガキの使いの藤原マネージャーのよう。


フライド・グリーン・トマト HDマスター [DVD]

フライド・グリーン・トマト HDマスター [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • メディア: DVD



寝る。

起きる。

自炊した本をサーバーに保存し、ついでにファイル整理して、日が暮れる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました