SSブログ

連休のyogi [日記]

10/8

6時起床。

ご飯を食べて洗濯して麺を打ってスポーツジムへ。ウェイトトレーニングと水泳を少々。

買い物して帰宅。
先日結婚式に行った時にもらった引き出物の、カタログギフトで選んだトンデンファーム詰め合わせセットが届いていた。



昼頃東京ガスの人が来る。診断したもらったところ、東京ガスの電気にした方が年間5,000円ほど安くなるということだったので、変更する。yogiさん電力自由化始めました。パッチョくんポイントを貯めようと思います。

昼ごはんはトンデンファームソーセージを使ってトマトジューススパゲティ。大変美味しい。



寝る。

起きる。

夕飯を作る。
鶏胸肉のサラダ: 鶏胸肉、ショウガ、ネギの青い部分を鶏肉が被るくらいの水を入れてひと煮立ちさせたらシャトルシェフで30分ほど寝かせる。薄切りにして野菜と混ぜ合わせて盛り付ける。
鶏スープそば: 鶏肉の茹で汁に塩、胡椒、醤油で味を調えてスープを作り、細麺を茹でて炒め野菜を盛り付ける。



鶏胸肉のサラダ、大変おいしい。また作ろう。


10/9

5時半起床。空が赤い。風が強い。



赤い空はすぐに消え、やがて雨になった。

食事してアイロンがけをして出かける。新宿へ。両親が上京してくるので、迎えに。

スイカペンギンの像が建っていた。



スイカペンギンを撮るyogiさんを妻が撮る。



両親を連れて赤坂へ。電車に乗っている間に、雨は止んだ模様。今日は父の喜寿のお祝い。赤坂 浅田にて。



相変わらずおしぼりが大きい。







そろそろ蟹の季節。





おさしみおいしい。



鮑の下にはかぼちゃ餡が敷かれている。



お祝いなので、鯛の唐蒸しを出していただいた。





治部煮。





汐つゆそば



デザートも豪華にしてもらう。お祝いだからね。



子供向けのご飯はこんな感じ。おにぎりがかわいい。



コーヒーに付いていたお砂糖がなにやら洒落ていた。なんというか、鬼の金棒のよう。



おめでとうございます。これからも元気で長生きしてください。

両親らと別れて、近くにあった山王神社にお参り。







帰宅。

軽くご飯を食べて『相棒 劇場版3』を観ながら就寝。


10/10

4時半起床。早く起き過ぎた。ゴミを出してニュースなどを読んで、二度寝。7時14分起床。やや遅いけど、休日だから、こんなものか。

食事してスポーツジムへ。一昨日行ったけど、今日は体育の日だから。ウェイトトレーニングと水泳を少々。

帰宅。

昼ごはんはニラ蕎麦。ネギとニラを炒めて温かい蕎麦に乗せ、千切り人参といただく。ラー油をかけるとさらに美味しい。



クライマックスシリーズ セ ファーストステージ
ジャイアンツ 3-4 ベイスターズ
9回鈴木の牽制死、11回橋本の送りバント失敗と、大事なところでミスがあったジャイアンツが敗れ、ベイスターズがファイナルステージ進出。おめでとうございます。
ベイスターズファンが半分くらい入った東京ドームを見て、東京ドームはもっとビジター席を減らせば良かったのに、と思いました。絶対満員になるんだからビジター席はほんのちょびっとでいいのに。

あっという間に連休は終わり、また一週間がはじまる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました