SSブログ

週末のyogi [日記]

8/26

さぁ今日のお仕事も一段落、風邪気味だから早く帰ろうかなぁ、と思ってた17時30分頃、『システムに接続できない』という連絡が。
その時サーバールームから断続的に唸るような低い音が。恐る恐る覗くと、データベースサーバーが唸っていた。どうやらサーバーが壊れてしまったようだ。心臓の鼓動が一気に早くなる。
電源ボタンを押してもブオォォォンと唸り声を繰り返すだけだ。
バックアップは毎正時なので、今日の午前中までのデータはある。まずはバックアップデータが正常であることを確認し、サーバーが壊れたことを全員に伝え、復旧をどうしようか考える。
なんとなく電源まわりのトラブルな気がしたので、先週退役させた同機種のサーバーがあったなぁ、と思い運んできて、電源ユニットを交換する。



よし、起動した。取り急ぎとりあえずデータベースだけコピーしてバックアップ用のサーバーにコピーし、起動させる。よし、とりあえずデータベースシステムは復旧。壊れたサーバーは他にデータバックアップとかを任せていたんだけど、そこらへんは、来週やろう。今日はもう疲れた。

まさにこんな心境。寄生獣より。



帰宅。ご飯を食べて、すぐ寝る。


8/27

5時起床。

ご飯を食べてソファを解体。ソファカバーを洗濯する。今回は座面だけでなく、肘掛け部分も洗うので解体が必要。

映画を観る。

『俺はまだ本気出してないだけ』
・突然会社を辞めてしまった大黒シズオ(堤真一)は漫画家になることを決意。しかし漫画家はそんなに簡単になれるものではなく、ファーストキッチンでバイトする日々。父(石橋蓮司)、娘(橋本愛)、幼なじみ(生瀬勝久)、バイト先で知り合った若者(山田孝之)、編集者(濱田岳)らに迷惑をかけながら今日もシズオは漫画を描いたりポテトを揚げたりする日々を送る。。。
・こんなユル映画が『日活創立100周年記念作品』かぁ。。。



・あと、エンドロールで流れたこれ、どのあたりが異なるんだろう。ポテトのカリカリ感とか、かなぁ。



・原作とはだいぶ違うけど、まぁ2時間にするならこんな感じか。できれはテレ東あたりで連ドラにならないかなぁ。原作は、結構号泣します。


俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [Blu-ray]

俺はまだ本気出してないだけ 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



『オスロ国際空港 ダブル・ハイジャック』
・イギリス大使を誘拐し、仲間を釈放させようとしたテロリストたちは更に飛行機をハイジャックし逃亡を企てた。テロ対策のトップであるタルヴィック(ショーン・コネリー)は自ら空港に向かい指揮を執る。。。
・てっきりオスロ国際空港で複数の航空機がハイジャックされててんやわんやな映画だと思ったら全然違った。
・原題は『The Terrorists』。全然違うじゃないか!!


オスロ国際空港/ダブル・ハイジャック [DVD]

オスロ国際空港/ダブル・ハイジャック [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: DVD



お昼ごはんは上海焼きそば。yogiさんも最近上海焼きそばのコツを掴んできた、気がする。



寝る。

起きる。

妻がクッキーを焼いてくれていた。おいしい。むしゃむしゃ食べる。



ご飯を食べて、また寝る。

今日は一日だらけた。昨日だいぶ疲れたからね。


8/28

5時起床。

朝食を摂って昨日洗ったソファカバーをソファに組み付けて、ソファを組み戻す。スッキリした。

お昼ごはんは蕎麦とサラダと冷たいトマトスープ。湯剥きしたミニトマト適量とニンニク、ショウガ、オリーブオイルをレコルトカプセルカッターでジャーっとして、塩コショウで味を調えてできあがり。よく冷やすのがポイント。



『ラストサムライ』を観て寝る。だいぶ端折られていて、もったいないことになっていた。

起きる。

この週末は何もしなかったなぁ。風邪気味だったからね。

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました