SSブログ

週末のyogi [日記]

8/19

夕飯は餃子。新しい餃子の皮を使ったらしい。新食感。



50km競歩をなんとなく見続ける。やった!荒井選手銅メダル!!と思ってテレビを消して寝ようとしたら失格?!ぶつかったシーンかな。しょんぼりして就寝。

8/20

5時半起床。昨日失格とされた荒井選手は改めて3位に。やっぱりおめでとう!!

朝食を摂って麺を打って掃除して、400mリレーに興奮し、スポーツジムに行こうとしたら、大雨だ!!一気に行く気が消沈してゆく。今日はやめよう。。。

雨は降ったり止んだりを繰り返す。

こんなにいい天気だったのに



大雨が降りだして





雨雲は去ってゆく



昼ごはんは冷やしトムヤムヌードル。鶏がらスープにトムヤムペーストを溶いてひと煮立ちさせたあと、ガッツリ冷やす。 野菜(キャベツ、レタス、人参)は細かく刻み、軽く塩もみ。ゆでたまごと鶏肉をスライスして茹でて冷やした麺とともに盛り付け、スープをかける。



辛くておいしい。夏向き。

タブレットが修理から戻ってきたので、各種設定をする。アプリを再インストールしたり、データをダウンロードしたり。ケースがまだ届かないので、屋外での運用は控える。

寝る。

起きる。

夕飯はナポリタン。妻の作るナポリタンスパゲティは大変においしいものなのです。

セーリングや女子トライアスロンを観ていたんだけど、自転車でぐるぐる回っているのを観ているうちに就寝。催眠効果高し。


8/21

5時半起床。

今日もオリンピックを観る一日。男子サッカー決勝。

ブラジル 1-(PK5-4)-1 ドイツ
個人的には、次の試合がないんだから、決勝戦だけは再延長してもいいと思うんだがなぁ。ともあれ面白い試合でした。

朝食を摂って洗濯。今日はよく晴れている。明日から台風が来るらしいので、いろいろ洗って干してしまう。干し終わったらスポーツジムへ。ウェイトトレーニングをがんばって、軽く泳ぐ。

昼ごはんは昨日に引き続きトムヤムヌードル。サラダと炒め茄子の刻み玉ねぎソース付き。大変美味しい。



寝る。

起きる。

近代五種を観る。馬術とか、面白い。こういうマイナー競技を観るのが好きだ。

夕暮れを眺める。

マンションの壁に、セミ。





富士山がよく見える。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました