SSブログ

最近撮った気になるモノたち [写真]

近所の映画館にあった、ピカチュウポップコーンホルダー2016。色合いがビールジョッキにしか見えない。




やっと終わってくれたWindows10無償アップグレードキャンペーン。yogiさんの会社、一部システムがWindows10に対応していないので、アップグレード禁止にしてた。言葉はちょっとひどいけど、ありがた迷惑。




いか飯になれなかったいか。サイズが大きすぎたり小さすぎたりして、弾かれたイカたち。『こつぶっこ』とか『柿の種』の小袋に描かれているけなげ組に入れてあげたい。おいしくいただきましょう。

けなげ組(亀田製菓)
https://www.e-kakinotane.com/kenage/




玉ねぎが高い。一玉100円。yogiさん生ネギアレルギーだけど、加熱した玉ねぎは食べられるし、好きなので、大変困っています。普段は3玉で93円(税抜)とかなんだがなぁ。
玉ねぎの一大生産地である佐賀県で病気が発生して、存亡の危機だそうで。がんばっていただきたいものです。応援しています。

病気流行、タマネギ高騰 全国2位の佐賀産「存亡危機」(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASJ6G71VCJ6GTTHB00Y.html




いか飯になれなかったいか200g 北海道森町のいかめし屋が作った裏メニュー

いか飯になれなかったいか200g 北海道森町のいかめし屋が作った裏メニュー

  • 出版社/メーカー: 北海道特産品 吉粋(きっすい)
  • メディア: その他



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました