SSブログ

週末のyogi [日記]

7/22

うまい肉を食う。先日スーパーの閉店間際に半額で買っておいた信州牛カルビ焼き肉用。





7/23

5時起床。曇り。涼しい。

普段より早めに朝食を摂り、掃除などする。

9時過ぎにエアコンクリーニング業者が来て、リビングルームのエアコンをクリーニングしてもらう。1時間半ほどかかる。涼しい日で良かった。クリーニング中は当然エアコンは使えない。だいぶ汚れていた、汚水が出てくる。にぇぇ。

エアコン掃除のついでに他にもいろいろ掃除してしまう。窓拭き、ベランダ掃除、床のワックスがけなどなど。

食材を買いに出かける。

昼ごはんはトムヤムラーメン。タイで買ってきたんだけど、これラーメンスープと辛味成分が同じ袋に入っているので、辛さからは逃れられないことが判明した。



先日購入したタブレットのケースとフィルムが届いたんだけど、ガラスフィルムがガッツリ割れていたので代替品送付手続きをとる。Amazonはここらへんがカンタンなのが良いところ。

疲れたので、寝る。

起きる

夕飯は餃子。yogiさんは餃子が世界で一番好き。



世界で一番好きな餃子だけど、そろそろ食べられる量に限界が見えてきた。以前は50個くらい食べてたんだけど、今は30個食べられるかどうか。

満たされて就寝。


7/24

5時起床。

ベランダには、セミ。





朝食を摂って出かける。石神井公園へ。

ご近所のツバメの巣にはひな鳥が親の帰りを待っている。



駅前の標識には鴨が。ここらへん、石神井公園っぽいです。



石神井公園に向かいます。







セミの抜け殻



この子のかもね。



石神井公園は石神井池と三宝寺池の2つの池が道路を隔ててあります。今回の目的は三宝寺池の睡蓮鑑賞







鳥さん発見。



存外伸びる首。











睡蓮が咲いているのは三宝寺池のごく一部。ぐるりと池を一周して散歩します。





うまく撮れなかったけど、オオタカもいらした。



結果ぐるりと石神井公園を一周してお散歩終了。



大泉学園に戻る。まだ10時過ぎだ。yogiさんはスポーツジムへ。歩き疲れていたので、ゆっくり500mほど泳ぐ。

帰宅。

昼ごはんは上海焼きそば。海老、豚肉、ニラ、万願寺とうがらし、ゆでたまごなど入れる。



おいしくできた。焼きそばを下焼きするときにあまり動かさずに置いておくのがポイントのよう。今週末はアジアな感じの料理が多かった。

映画を観る。

『7月24日通りのクリスマス』
・目立たず地味、少女漫画を愛し地元長崎をポルトガルに見立てるサユリ(中谷美紀)が憧れの男性聡史(大沢たかお)と再会。デートなどする。。。
・最終的には大沢たかおじゃなくて身近な幼なじみのヨシオ(佐藤隆太)と結ばれるんでしょと思いきや大沢たかおと結ばれて佐藤隆太はションボリするという結構男性には容赦無いストーリーです。佐藤隆太にも誰かお相手を設定してあげてほしかった。切ない。
・男性にはあまりおもしろくないよ。
・吉田修一原作なので、舞台が長崎と知って、『ああ』と思った。
・中谷美紀さんお綺麗だなぁ、かわいらしいなぁ、と彼女を愛でる作品です。


7月24日通りのクリスマス [DVD]

7月24日通りのクリスマス [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD



寝る。

起きる。

大相撲名古屋場所千秋楽。日馬富士が白鵬を破って優勝。おめでとう!!稀勢の里は残念賞でした。やっぱり白鵬の調子がイマイチだと、混戦になって面白いなぁ。白鵬が圧倒的に強くてニコニコ全勝優勝っていうのも、いいものなんだけど。

TVKで映画『パーフェクト・ワールド』を放映していた。途中から観る。切ないお話。


パーフェクト ワールド [Blu-ray]

パーフェクト ワールド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました