SSブログ

週末のyogi [日記]

4/15

ファイターズ 13 - 3 マリーンズ
がっつり大勝!!でも仕事してたので、見れたのは8回裏から。


4/16

6時起床。

テレビをつけると九州が大変なことに。木曜日の地震が前震だったとは。
崩れゆく熊本城の石垣を見て、慄然とする。


でも東京にいるyogiさんは変わらない日常を送る。

ご飯を食べて洗濯して、先週使わなかったパスタを解凍してスポーツジムへ。腕、胸、腹背筋、脚と全身ウェイトトレーニング後、水泳。くたびれる。

買い物して帰宅。

昼ごはんはクリームスパゲティ。玉ねぎ、ニンニク、ショウガ、ベーコンをバターで炒め、小麦粉を追加して更に火を通した後牛乳、チーズを投入。ほうれん草を追加して塩コショウで味を調え、製麺したパスタと絡めてできあがり。



大変おいしい。

先日購入したベッドが搬入できるかどうか下見の人が来る。ダブルベッドだと、事前の下見があるのです。無事搬入できることが確認できました。でもベッドがくるのは1ヶ月後。

窓を拭く。

ファイターズ 8 - 2 マリーンズ
今日は初回から試合終了まで観ることができた。加藤君プロ初勝利おめでとう。中田翔さんもお子さん誕生&4打点おめでとう。

カーテンを洗濯する。

エアコンを掃除する。

掃除機を洗う。

力尽きつつも、夕飯は作る。

春巻: 白菜、ひき肉、ニラ、キャベツ、タケノコを炒め、茹で刻んだ春雨と合わせ、オイスターソース、醤油、塩コショウで味を付け、春巻の皮で巻き、程よい色に揚げる。揚げた春巻はグリルに入れておき、仕上げにグリルに火を入れて余分な油を落とす。
他に大根と青紫蘇のサラダ、卵スープなど



本当は肉団子とかも作りたかったんだけど、トレーニングと掃除でyogiさんの体力は失われたので、春巻を作るだけで精一杯。でも春巻おいしかったから良し。10本作ったんだけど、そんなに食べきれるものではない。3本くらいでお腹いっぱいになってしまう。yogiさんは食いしん坊だけど、大食漢ではない。

花粉症がひどくて、クシャミをしたら顎関節症を発症してしまい、悶絶しつつ就寝。


4/17

7時起床。

なんだ、風が強いぞ。だいぶ風が強いぞ。台風みたい。



雲がすごく早く流れてゆく。せっかく拭いた窓に雨が打ちつける。

目玉焼き丼を作ってもらい、うどんを打って、今日も掃除洗濯する。掃除機は洗ってて使えない。

『素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~』を観る。面白いなぁ。パート2やらないかなぁ。

風が強く吹いている。

古いパソコンとプリンター、ステレオを思い切って処分する。

昼ごはんはおそうめん。冷蔵庫・冷凍庫にあったものをいろいろ投入。ほうれん草は万能選手。



アイロンをかけながら映画を観る。

『リアル 完全なる首長竜の日』
・浩市(佐藤健)は自殺未遂で昏睡状態となっている恋人の和淳美(綾瀬はるか)の意識を取り戻そうと、彼女の意識を取り戻すための、彼女の意識下に入る"センシング"を行い、なんとか彼女と交信しようとするのだが。。。
・『インセプション』っぽい。
・yogiさんてっきり古生物ファンタジー(山奥で首長竜が見つかったとか、そんなの)だと思ってたから、あまりにもストーリーが予想と違いすぎてて、ビックリした。タイトルって大事。
・でも首長竜はまぁ、出てくる。







雲は晴れたけど、風は相変わらず強いままだ。

靴や鞄など、革製品を磨いて日が暮れる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました