SSブログ

週末のyogi [日記]

3/25

妻が風邪を引いてしまったので、お見舞いに甘くておいしいものを買って帰宅。





これで具合が良くなればいいのだけど。

プロ野球が開幕。

マリーンズ 3 - 0 ファイターズ

大谷君は相変わらず立ち上がりが悪いなぁ。それさえ克服したら、NPB最強ピッチャーなのだが。頑張っていこう。

3/26

6時起床。

朝ごはんは暖かいおそうめん。先週打っておいた生地があったので。



パスタを打って牛肉を解凍するため冷凍庫から取り出してスポーツジムへ。800mほど泳ぐ。

買い物して帰宅。

昼ごはんはホットサンド。目玉焼きを挟んだところ、うまくいった。



野球を観る。

マリーンズ 6 - 4 ファイターズ

逆転負けだぁ。切ない。クリーンアップに当たりがないのが不安なところ。でもまぁ、始まったばっかりだから。

悔しいのでふて寝。

起きる。5時過ぎに起きるように目覚ましをセットしておいたはずが、止めてしまっていたらしい。7時起床。

明日は結婚記念日なので、ディナーっぽいものを作る。

ローストビーフ: 付属のシーズニングをまぶして30分ほど寝かせた後、焼き目をつけて、ジップロックに入れて空気を抜き、85℃のお湯に満たされたシャトルシェフに投入し、30分ほど放置。時間が経ったら肉は冷凍庫で冷まし、肉汁を醤油と蜂蜜を追加して煮詰めてソースにし、肉を切ってソースをかけてできあがり。
トマトソーススパゲティ: 細切りにした玉ねぎ、みじん切りのニンニク、ショウガ、さいの目に切った大根を炒め、概ね火が通ったらカットトマト缶を投入してソースを作り、パスタと絡めてできあがり。
人参のポタージュ: 玉ねぎと人参を水煮。やらかくなったらバター、牛乳、塩コショウなどを投入し、ブラウンマルチクイックでジャーっとしてできあがり。



できあがりが9時過ぎになってしまった。


3/27

5時起床。

5月の旅行向けの切符の事前受付申し込みをする。5時半から受付なんだけど、ページが重い。結構この時間から申し込みを頑張ってる人がいるんだなぁ。yogiさんを含め。

5時半まではメンテナンスページになっている。



ご飯を食べて洗濯したり掃除したり。

結婚記念日だ。めでたい。

昨日買ったラナンキュラスは満開。



クッキーも焼いちゃう。



昼ごはんを作る。
豚肉のスパゲティ: みじん切りの玉ねぎとショウガを炒め、豚肉を細切りにしてこれも炒めておく。スパゲティを製麺し、塩コショウ、醤油で味を調え麺と絡めてできあがり。
キャベツスープ: キャベツをせん切りし、茹でてコンソメキューブを入れてできあがり。



映画を観る。

『3時10分、決断の時』
・南北戦争後のアメリカ。強盗団のリーダー、ベン・ウェイド(ラッセル・クロウ)の逮捕現場に居合わせたダン・エバンス(クリスチャン・ベイル)は、高額な報酬につられてベンを汽車に乗せる護送をすることに。道々で危機に遭遇するもなんとか逃げ延び、いよいよ駅まで数百メートルとなったが、周囲を敵に囲まれ孤立無援。ダンは果たして無事駅に着くことができるのか。。。
・ベン・ウェイドが悪人なのかいい人なのか揺らぐ揺らぐ。人を殺したり助けたり。それはダンも同様。
・本作でも鍵となる『早撃ち』。本当にできたんだろうか。
・西部劇というか、19世紀を舞台にした映画って、大抵キリスト教が関わってくる。本作も例外ではない。

3時10分、決断のとき [Blu-ray]

3時10分、決断のとき [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル
  • メディア: Blu-ray



野球を観る。

マリーンズ 0 - 1 ファイターズ
・完封リレーで2016年初勝利。めでたい。有原、増井両投手お見事!!
・相手を0点に抑えれば、1点しか取れなくても勝てるんだ!

少し寝る。

起きる。

大相撲春場所千秋楽。白鵬の変化で優勝が決定。36回目の優勝。おめでとう。yogiさん、変化してもいいと思っている派です。それも勝負のうちなのだから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました