SSブログ

BOSE QuietComfort 20iを購入して一ヶ月経ちました [コンピューター]

BOSE QuietComfort 20iを1ヶ月ほど使用した感想などを。



・自動車、電車、飛行機などの騒音を逆位相の音をリアルタイムで発信して消してくれるという優れもの。
・イヤホンを外すと、『世界はこんなに喧しいものか』とビックリする。

・電車内で装着すると、走行音などを遮断する代わりに他の音が結構クリアに聞こえるので邪魔に感じます。一番イラつくのは新聞をめくる音。おそらくイヤホンの特性なので読んでる人に恨みはないのですが、非常にうるさい。yogiさん新聞を広げている人の隣に座らなくなった。

・街なかで使用していても、まぁまぁ問題ない。ただし普段以上に注意深く行動する必要がある。すべての車が電気自動車みたいになるから、背後から来る車に全く気付かない。今まで以上に左右確認、後方確認をするようになりました。
街なかで装着した時の世界の静けさは、いわば『雪が積もった夜』のよう

・コントローラーが大きい。いっそもう少し大きくなってもいいからここにメモリを搭載して、オーディオプレイヤー一体型にして欲しい。
・コントローラーからプレイヤーへのケーブルが中途半端な長さなので、スマートデバイスに接続して使用するのは面倒かもしれない。鞄やポケットに入れたままの場合はいいんだけど、ディスプレイを見て操作する時に邪魔になりそう。
・取り回しに気をつけないと、断線しそうでちょっと怖い。



・yogiさんはiPod nano(第6世代)を接続して使用しています。こんな感じでiPodのクリップとコントローラーを輪ゴムでまとめて固定している。美観の問題を無視すればとても具合が良い。





・QuietComfort 20と20iの2種類があって、iがついているのはアップル製品向け、無印はandroid製品向けというふれこみなんだけど、無印の方をNEXUS7に接続してもまともに動作しなかった。Android向けと言いつつ、実際はGalaxy向けにチューニングされているそう。iPodを持っていたのでyogiさんは20iを購入しました。使用する予定のデバイスを実機に接続してリモコンがきちんと動作するか確認しておいたほうがいいです。リモコン便利ですからね。

・イヤホンに付属のリモコンは、[再生/停止]と[音量+/-]だ。スキップボタンも欲しかったなぁ。

・レコーディングルームの静けさまで感じられる気がする。

・音量を上げなくても細かい音までわかる。今までかなり音が拾えてなかった。

・これを装着してスーパーに買い物に行くと、エンドレスでかかってる歌(ex.おさかな天国)とかががっつり消えるので、結構快適に買い物ができる。

・電車でよく眠れる。
・会社でもよく眠れる。
・起きる時は音以外の手段(タイマーをマナーモードにしておくなど)が必要

"ツー"というホワイトノイズみたいなものが聞こえるけど、これは慣れる

・今までオーテク派だったので、BOSEの音を聞くと『あんまり味付けしてないんだなぁ』という感想。

・期間限定で5,000円引きだ。それでも3万円、ちょっと勇気の必要な価格。

・大変にオススメです。電車通勤の方は是非ご検討ください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました