SSブログ

週末のyogi [日記]

3/4

少し仕事で疲れたので、甘くておいしいものを買って帰宅。


3/5

5時半起床。

朝食はホットサンド。作るの久し振りだ。
掃除したり『ワカコ酒 Season2』を観たりしながらうどんを打つ。

映画を観る。

『ブリッツ』
・刑事ブラント(ジェイソン・ステイサム)は犯罪者に対して容赦なく、時には暴力を振るうことから免職の瀬戸際に立たされていた。その頃ロンドンでは『ブリッツ』を名乗る男(エイダン・ギレン)が警察官を次々と殺害していった。ブラントは法とルールを優先する上司ナッシュ(パディ・コンシダイン)とともに捜査を始める。。。
・警察官、情報屋、犯罪者、それぞれに事情がある。
・終わり方がいい。正直なところ少し退屈な作品で、眠くなりそうになるんだけど、最後で一気に目が覚める。予定調和の意外な崩し方


ブリッツ スペシャル・プライス [Blu-ray]

ブリッツ スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



昼食はおじや。

妻は昼食を食べておでかけ。

引き続き映画を観る。

『パーカー』
・パーカー(ジェイソン・ステイサム)は4人の仲間とともに強盗をするがパーカー以外の4人は奪った金を元手に更に大仕事をするという。次の仕事を断ったパーカーは4人に襲われ、瀕死の重傷を負うも一命を取り留める。彼らがフロリダで開かれるオークションの宝石を奪おうとしていることを知ったパーカーは、事情を知られてしまったレスリー(ジェニファー・ロペス)とともに宝石を奪い返し復讐する機会を伺う。。。
・ジェイソン・ステイサム映画二連発。
・これは面白い。
ジェイソン・ステイサムとジェニファー・ロペスがくっつくかと思いきや、そうはならなかった。彼女の使い方も結構贅沢。
yogiさん復讐譚が結構好きらしい。理由は正義、大義のためでない、個人的な理由であるほど、良い。だから先日観た『ジョン・ウィック』なんか大好きだ。犬一匹殺された、その復讐のためにマフィアを壊滅させる。
・こちらも終わり方が秀逸。


PARKER/パーカー [Blu-ray]

PARKER/パーカー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray



いい映画を観た。

夕飯は鍋焼きうどん。

『パシフィック・リム』を放映していたので観ていたんだけど、がっつり寝落ち。録画していたので、後日見なおそうと思う。


3/6

6時半起床。

朝から焼きうどん。玉ねぎ、ショウガ、白菜、スナップエンドウ、前日に鍋焼きうどんのダシを取るのに使ったアゴを刻み投入。茹でたうどんと合わせ、塩、醤油で味を調え器に盛り、鰹節をかける。



大変おいしい。

洗濯してスポーツジムへ。ウェイトトレーニングをした後がっつり水泳。800m。

帰宅。

昼ごはんは妻がクリームソーススパゲッティを作ってくれた。yogiさんは製麺。

オープン戦を観る。

ファイターズ 1 - 4 ベイスターズ
・話題は大谷君が4番に座ったくらい。後は有原くんがなんとか1失点で抑えたことと、途中出場の杉谷君が良いポジショニングからのナイスキャッチしたこと。なんだなかなか見どころあったな。
・斎藤佑樹君いい球投げるじゃないか。変化球が高めに入ったのは反省だけど、ストレートとフォーク、いいと思うなぁ。このいい状態を維持して欲しい。
・主力選手がいないから、打線はこんなものかなぁ。ベストメンバーになれば打線は繋がる、と思う。多分。
・ラミレス監督、サマになってたなぁ。今年のベイスターズは、やってくれるかも、かな?
周防大島町の星、清水優心君が出ていた嬉しかった。妻の実家なのです。

掃除をしたり洗濯したり『ナイトライダー』や『ベルサイユのばら』の再放送を観てたらもう夜だ。

しばらく忙しいけれど、頑張ってゆこうと思う。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました