SSブログ

週末のyogi [日記]

1/23

5時半起床。

朝食を摂って台所の掃除などする。レンジフードをピカピカにした。

スポーツジムへ。700m泳ぐ。高校生以来、久し振りに50m続けて泳いだ。今までは25mで一旦足をついていたのです。だいぶ疲れる。

買い物して帰宅。

昼ごはんは適当スパゲティ。玉ねぎ、カブ、セロリのトマトクリーム。大盛にし過ぎた。



読書などして、出かける。原宿へ。雪の予報だったので、相応の格好をしてゆく。
表参道ヒルズを見て歩いたんだけど、以前と比べてお店のジャンルが変わった気がするなぁ。店も、街も変わっていくものです。

夕飯はレーゼンヴァルト 表参道店にて。妻がyogiさんの誕生日を祝ってくれました。ドイツ料理いろいろ、ビール飲み放題。















写真の料理はすべて二人前。これを取り分ける方式。すべておいしかった。妻よありがとう。また一年がんばれそうです。

帰宅。原宿から自宅最寄の大泉学園までは乗り換えなしで済むのでとても便利。

飲み直そうかと思ってたら、ソファで爆睡。2時頃気がついて布団に入る。

結局、言われていた雪は降らなんだよ。


1/24

6時起床。

朝食を摂って洗濯、掃除などする。肉を冷凍庫から取り出し自然解凍する。

今晩の夕食の食材の買い出しに行く。キャベツが89円だった。この冬は、野菜が安くて助かる。

映画を観ながらシャツのアイロンがけをする。

『ルパン三世』
・ルパン三世(小栗旬)は次元大介(玉山鉄二)、石川五エ門(綾野剛)とともに伝説の首飾りを難攻不落の要塞ビルから盗み出そうとするが、そこには銭形警部(浅野忠信)や峰不二子(黒木メイサ)がいたりいなかったりして。。。
・声と口が合ってないシーンが多い。これは多分『このシーンは日本語でない言葉を話していますよ』ということなんだろうけど、最後まで違和感は払拭されなかった。
・エンディングのキャラクター紹介シーンがカッコ良かった。
・小栗旬の声が安定していなかった。
・次元、銭形は良かった。
・もっと斬鉄剣でいろんなものが真っ二つになるシーンがあればよかったのに。あれだ、変にリアル感にこだわっちゃったのかな。
・賛否両論ある作品だ。確かになぁ。アクション映画としては結構面白いんだけど、これがルパン三世かと言われるとなぁ、とも思う。リメイクモノは難しいですね。

『マッドマックス2』
・戦争により平和な世界は崩壊し、石油も枯渇してしまった暴力が支配する世界でマックス(メル・ギブソン)は戦う。今日もガソリンを求めて。。。
・ガソリンがなくなったんだったら、定住しろよ、と思う。
・ドッグフード、うまいのか
半分くらい寝てしまった。つまらないわけではないです。また見なおそうと思います。


大相撲初場所は千秋楽。琴奨菊が初優勝。優勝がかかった一番でも力強い、緊張を感じさせない相撲でした。お見事。その一方で白鵬が力なく敗れたのが気になるなぁ。

夕飯はステーキ丼。

鮫皮おろしを手に入れたので、ワサビも買ってステーキに。





大変おいしかった。ステーキにはワサビが合うと思います。


鮫皮おろし 長次郎 小

鮫皮おろし 長次郎 小

  • 出版社/メーカー: ワールドヴィジョン
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました