SSブログ

『スターウォーズ エピソード7 フォースの覚醒』を観た [映画]

・忽然と消えた伝説の英雄、ルーク・スカイウォーカーの所在は帝国軍の後継組織であるファースト・オーダー、共和国の支援を受けているレジスタンスがそれぞれ追っていた。そんな時、彼の居場所を示す地図データをレジスタンスのポー(オスカー・アイザック)は砂漠の惑星ジャクーで手に入れたのだが、ファーストオーダーに襲撃されてしまう。ポーはドロイドのBB-8にデータを保存し逃走させる。BB-8と出会い運命に巻き込まれてゆくジャンク屋のレイ(デイジー・リドリー)、囚われたポーを助けだす元ストームトルーパーのフィン(ジョン・ボイエガ)、兄を探し続けるレイア・オーガナ(キャリー・フィッシャー)、その夫(?)ハン・ソロ(ハリソン・フォード)とチューイ(ピーター・メイヒュー)、ファーストオーダーの若きリーダー、カイロ・レン(アダム・ドライバー)。Ep.6から30年の時を経て、再びスペースオペラの幕が開く。。。

・yogiさん『スターウォーズ』シリーズでちゃんと観てるのはエピソード1のみ。他作品も観てはいるけど最初から最後までは観てないなぁ、いう状態で行ってきました。

・J・J・エイブラムス氏、『スターウォーズ』と『スタートレック』の監督しちゃって、両陣営からコウモリ扱いされないか心配
・トレッキーとの確執については『ファンボーイズ』を観るとよくわかると思います。1/17までGYAO!にて配信中。非常に面白い作品なので、ぜひ御覧ください。
http://gyao.yahoo.co.jp/p/00274/v09797/

・本作を無理やりガンダムに例えると、ネオ・ジオン(ファーストオーダー)とレジスタンス(エウーゴ)が一年戦争後消えてしまったアムロ・レイを探すような感じ。グリプス戦役前夜くらいに考えるとわかりやすいのでは。

・水にちょっと粉を入れてシュワっとできあがるカルメ焼きみたいなパン、食べてみたい。

・惑星を破壊するビーム兵器、すげぇ。原理はガバガバだけどね。でもすげぇ。

・ライトセイバーって、フォースなくても一応使えるのね、最大限の能力が発揮できないだけで。てっきりFSSみたいにヘッドライナーじゃないとスパッド使えないみたいな設定かと思ってた。すいません、yogiさんその程度の知識です。

・森の中でライトセイバー同士のチャンバラ、カッコ良かった。ザクザク木が切り倒されていく。

・観に行った人に『スターウォーズどうだった?』って聞くと、絶対本作最大のネタバレをされると思うので、聞かずにそっと観に行きましょう。yogiさんも今大きなフォントで書きたいもん。XXが死んでしまうよーって。


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: Blu-ray



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました