SSブログ

週末のyogi [日記]

8/29

5時半起床。細かい雨が降っている。

朝食はホットサンド。スモークチキンにバジルペーストを塗る。レタス、人参、チーズ、ゆで卵などを挟む。今年最初の、そしておそらく最後のスイカも食べる。



パスタを打ってスポーツジムへ。
傘は必要ない程度なんだけど、さしてないとメガネが水滴で見づらくなるという、とても面倒なタイプの雨が降っている。仕方なく傘をさす。
ウェイトトレーニングでラットプルダウンを初めて試みる。これはなかなか楽しい。肩こりがほぐれそう。

買い物して帰宅。

昼ごはんを作る。

トマトソーススパゲティ: にんにく、生姜をオリーブオイルで炒め、みじん切りの玉ねぎ、同様にみじん切りにした鶏胸肉、皮を剥いてくし切りにしたナスを炒め、トマト缶を投入し、煮込む。スパゲティを茹でシシトウとともにソースと合わせる。
焼き鳥: 鶏胸肉の皮を串に刺して塩を振り、グリルで表面がカリカリになるくらいまで焼く。冷蔵庫に余っていた下処理済みの鶏レバーも、塩をして焼く。





焼き鳥おいしいなぁ。yogiさん鶏皮はカリカリしてる方が好きだ。

ホークス 5 - 4 ファイターズ
一度は4点差を追いついたんだけどなぁ。今年のホークスはどうにかして勝っちゃうんだよなぁ。強いよなぁ。でもファイターズも強いんだから、なんとか明日勝ちましょう。

本をだいぶスキャンする。そろそろ自炊する本も減ってきて、『これどうしようかなぁ、もったいないかなぁ、取っておこうかなぁ、でも取っておいてしまっておいても読まないよなぁ、読まれてこそ本だよなぁ』とか、悩むものを残すのみとなった。

夕ごはんはお寿司。妻はお寿司を作るのが上手。



『エネミー・オブ・アメリカ』を途中から観る。この映画好きだ。最初と最後がつながるところとかが。最後に銃撃戦で決着が着くのはちょっとどうかと思うけど、まあアメリカだから。あと、ウィル・スミスの声が変わっていて少々違和感。

エネミー・オブ・アメリカ [Blu-ray]

エネミー・オブ・アメリカ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
  • メディア: Blu-ray



世界陸上を観ながらうたた寝。


8/30

6時起床。

今日も朝から雨だ。日が当たらないと、起床時間が遅くなる傾向。

昨日の余ったおいなりさんを食べ、洗濯しながら自炊(本の方)しつつ、ラー油を作る。

家の中がラー油の香りに満たされる。二瓶作ってしまった。

昼ごはんを作る。

アンチョビじゃがいもスパゲティ: 玉ねぎをみじん切りにして炒め、軽く色がつく程度になったら、よく洗ってスライサーで千切りにし水にさらしておいたじゃがいもを投入し、塩コショウを軽くして炒める。ジャガイモが食べられる程度に火が通ったらフェットチーネを茹で、アンチョビペーストを投入し、味を調える。千切りにした青じそ、赤唐辛子を飾る。



もやしに続く、白いスパゲティシリーズ。とてもおいしい。

ホークス 2 - 2 ファイターズ
首位追撃3連戦は一勝一敗一分けの五分。三連勝したかったなぁ。中村勝投手六回一安打ピッチング、杉谷拳士選手魂の三盗!!からの猛アピール!!とか、見どころも多かった。

【プロ野球パ】あっアウト…いや、今落としたでしょ!? 2015/08/30 H-F(Youtube)



毎週末外出していたので、家でのんびり寛げた。来週はなんか毎日お出かけなので、がんばっていこうと思う。デスクワーカーなので、お出かけが苦手なんすよね。

ラー油を作った影響で、右手がすごく辛くなっている。目とかを触ってしまうとひどいことに。なんか、毒手のようだ。



鉄拳チンミ 闇の拳法、毒手拳を封じろ!! (プラチナコミックス)

鉄拳チンミ 闇の拳法、毒手拳を封じろ!! (プラチナコミックス)

  • 作者: 前川 たけし
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/04/20
  • メディア: コミック



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました