SSブログ

週末のyogi [日記]

8/22

5時半起床。

洗濯したり、掃除したり。
カメラを取り出してマニュアルフォーカスの練習をしばし行う。

出かける。東京ドームへ。

8/23 ファイターズ×バファローズ18回戦を観に行ってきました(so-net blog yogi)
http://yogi.blog.so-net.ne.jp/2015-08-23

東京ドームの内野A指定席で写真撮影を行う場合、どうしてもネットにフォーカスが合ってしまいがち。こんな場合はマニュアルフォーカスでピントを合わせましょう。yogiさんは選手の背番号がクッキリ合えばよし、という感じでフォーカスを合わせました。昨年よりはだいぶ上手に撮れたと思います。
次回はインパクトの瞬間とか、動いている選手を捉えたいなぁ。

クロッタ投手。腕の振りの速さが捉えられたのでは、と自賛。



試合は残念ながら1-10で敗戦。yogiさん観戦したバファローズ戦、二連敗。

練馬で降りて、区役所の展望フロアへ。今日は花火大会をいろんなところで開催しているので、360度見渡せる練馬区役所展望フロアが穴場ではないかと思い、足を運んだ次第。6箇所くらいから花火があがっていた。



東京スカイツリーも綺麗に見える。yogiさんの家からも見えていたんだけど、新しく建設されたマンションに隠れて見えなくなってしまった。



展望フロア、夜景は綺麗だし、人もあまりいないし、穴場だなぁと思ったんだけど、空調が切れていて暑かった。1階ロビーは涼しかったのだけれど。あまり長居はできない感じだなぁ。

夕食はミア・ボッカ石神井公園店にて。洒落たファミレスといった感じ。北海道食材をふんだんに使用しているそうで。おいしゅうございました。









満たされて帰宅。シャワーを浴びてソファで寛いでいたらがっつりうたた寝。午前3時に目を覚まし、歯を磨いて改めて就寝。


8/23

6時起床。

スポーツジムへ行こうか迷った末、行くことに。今週は二回行けた。ウェイトトレーニングの重量がやっと骨折前まで戻る。

買い物して帰宅。レタス高い。大根安い。

昼食はそうめんとサラダ、フライドポテト。支離滅裂。そうめんのトッピングをいろいろ揃える(大根の葉の唐辛子炒め、シークワーサー、梅肉)。
そうめん、普段より細くしてみた。食感が違う。次回は更に細くしてみよう。





『水曜日のダウンタウン 傑作選』を観ながら寝落ち。起きたあと、布団に入って本格的に昼寝。

一日アクティブだと、もう一日は休息しないとダメなyogiさんなのでした。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました