SSブログ

8/23 ファイターズ×バファローズ18回戦を観に行ってきました [日記]

8/23、北海道日本ハムファイターズ 対 オリックスバファローズ18回戦(東京ドーム)に行ってきました。もちろんファイターズの応援です。

バファローズの福良監督代行とファイターズ選手(西川、陽、中田、杉谷)の図。福良代行は2012年までファイターズのヘッドコーチを務めてらっしゃった。



レアードがバファローズの外人選手と話してるなぁと思ったら、アレックス・ラミレス巡回アドバイザーだった



試合前の内野練習風景。田中・飯山のベテラン内野陣



先発は斎藤佑樹君。ここ2試合は概ね5回2失点にまとめるまあまあのピッチング。今日も5回2失点にまとめてほしいものです



B★B野球教室。キグルミ来てバッティングって、なかなかできないですよ。



他のマスコットはベースランニングしてるファンとハイタッチ。メンドーサ、吉川選手もお手伝い。



国家独唱は秋川雅史氏。非常に良いものでした。マイク要らなかったんじゃないだろうか。



始球式は元栃乃若の李大源氏。



土俵入りパフォーマンスを披露。
【プロ野球パ】力士ならではのパフォーマンス!元大相撲力士・栃乃若、李大源さんによる始球式 2015/08/22 F-Bs(パ・リーグ動画)



プレイボール!初回からいきなりランナーを背負う展開も、なんとか切り抜ける斎藤佑樹君。





奮闘する打撃陣。しかし好調の西勇輝投手を打ち崩せません。結局内野ゴロゲッツー崩れの間に入った1点のみ。

陽岱鋼君



ブランドン・レアード君。今日はホームラン後の寿司握りポーズは見られず。



糸井嘉男君。出てくると必ずヒットを打って、盗塁する。3打数3安打2四球。尻がでかい。



再三のピンチも1失点で凌ぐ我慢のピッチングを続ける斎藤佑樹君。



イニング間の外野守備練習に付き合う大谷翔平君。9回に代打で出場。



斎藤佑樹君は5回1失点も、続く6回に不運な形で4失点で降板。



続くクロッタも3失点。



代わった乾は4四球で2押し出し。帰宅するファンが目立ってきます



最後まで勝利を信じて応援しましたが、試合はこのまま1-10で敗戦。連勝は5でストップです。



【プロ野球パ】ユウキ対決は西の完投勝利!!打線も二桁得点の大爆発 2015/08/22 F1-10Bs(パ・リーグ動画)



大敗しましたが、一つ一つのプレーに声援を送っていると、不思議と悔しさはあまりない。テレビ観戦だと悔しくて悔しくてたまらなくなってしまうんだけど。
また応援に行こうと思います。


ファイターズプライベートブック (プロ野球ai増刊)

ファイターズプライベートブック (プロ野球ai増刊)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポーツ出版社
  • 発売日: 2015/08/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました