SSブログ

『ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション』を観た。 [映画]

物語は前作『ゴースト・プロトコル』の直後から始まる。IMFは長官を喪い、解体されCIAの下部組織に格下げされてしまう。優秀なエージェントであるイーサン・ハント(トム・クルーズ)はあろうことか過去のミッションがすべて自作自演だったのではないかとの嫌疑をかけられCIAから追われる身に。そして当のハントは自らを付け狙う謎の組織"シンジケート"の正体を探っていた。CIAと"元"IMFとシンジケート、英国のエージェント。果たして滅びるのは、滅びるべきは誰なのか、それぞれの組織の目的は。。。
・前作で壊滅的な打撃を被ったIMFの解体と再生の物語だ。一応『ゴースト・プロトコル』を復習してから観ると吉。

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray



・yogiさんパラマウントのオープニングムービーが好きだ。あの、星が水面を掠めて、波紋が立つやつ。
↓これの50秒あたりからのやつ。
Paramount opening: Mission Impossible 1, 2, 3, Ghost Protocol(youtube)


エンドロールが最近の映画にしては短い。例えばアベンジャーズなんかと比べて。それだけCGを使わずに撮影していますよ、ということだと思う。
『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』全て本物!命懸けの飛行機スタント メイキング映像


『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』全てリアル! バイクアクション・メイキング映像


・敵の敵は味方。潜入捜査官に帰る場所はない。時代は一人の、制御不能な天才よりも、組織の決定に従順な人間を選んだ。なんだか『007 スカイフォール』のようだ。
高度に発達した認証世界ではもはや変装マスクは通用しないのだ
・最後のアクション、決着のつけ方が洒落てる。

・『ミッション・インポッシブル』シリーズの凄さは、回を重ねる毎に面白くなっていることだ。必ず前作よりも面白い(異論は認める)。
・恐らく今後も続くであろう『ミッション・インポッシブル』シリーズのターニングポイントとなる本作。必見です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました