SSブログ

週末のyogi [日記]

7/25

会社の飲み会。暑気払い名目なんだけど、楽しく飲んで、店を出ても全く暑気は払えていなかった。あっつい。
妻もお出かけしていて、ほぼ同時に帰宅。チョコモナカジャンボをもぐもぐ食べ、就寝。

7/26

6時起床。

妻はお出かけ。暑い中お仕事おつかれさまです。
洗濯して掃除して、布団を干して、実家から野菜がいろいろ送られてきたので、それを捌いて、スポーツジムへ。

練馬は、あっつい。



ジムの受付でチェックインして着替えて、さあ行こうか、というところで会社から電話。システムが動かないクライアントがある、というのでそれの対応をああでもないこうでもないとする。
なんとなく、やる気が削がれたので、控えめにトレーニングして帰宅。

ガリガリ君のシチュー味って、『クレアおばさんのクリームシチュー』味だったんだなぁ。



帰宅。洗濯物は既に乾いている、のでもう一回洗濯。シーツとか、ジムで使ったシャツとか。

送られてきたとうもろこしを茹で、実をほぐす。ほぐしながらつまみ食いしてたらなんとなくおなかがいっぱいになってしまい、昼ご飯はこれでいっか、と思う。作る人がいないと、テキトーになっちゃう。



野菜を切ってワインと鶏肉を合わせて煮込む。野菜がたくさん送られてきたから、カレーにする。あと、トマトのはちみつ漬けとキュウリと青紫蘇の梅和えも。どんどん消費していかないと。

映画を観る。

『夏時間の庭』
・パリ郊外に住むエレーヌは3人の子どもに自分の死後、受け継いだ大叔父の美術品を適切に処分して欲しいと伝え、程なく息を引き取る。中国のプーマの工場でスニーカーを作っている次男、アメリカでアートディレクターとして活動している長女、そして長男はパリで経済学者。それぞれの事情、相続税の問題、果たして3人の子どもが出した結論は。。。
・相続税って大変なんだなぁ。
・くわえタバコで料理すんな!!
・くわえマリファナすんな!!いや、マリファナすんな!!
・エレーヌおばあちゃんが『ベルセルク』の魔女フローラっぽかった。彼女の家もそれっぽかった。
・みんなで歌える歌があるっていうのは、いいね。


夏時間の庭 [DVD]

夏時間の庭 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: DVD



妻の帰宅を待っている間に寝落ち。気付いたらファイターズは負けてるし。寝ぼけまなこでご飯を食べて、就寝。


7/27

6時起床。今日はスイカの日。昨日知った。


スイカの模様を綱に見立てた『ナ(7)ツのツ(2)ナ(7)(夏の綱)の語呂合わせと、スイカの消費拡大を願って制定されました。
うん、わけわからん。

朝からカレー。目玉焼きを乗せる。



台所を掃除して、モップ掛けして、アイロンをかけながら映画を観る。

『バッド・ティーチャー』
・寿退職するはずだった中学校教師のエリザベス(キャメロン・ディアス)だったが、玉の輿目当てであることがバレてしまい、結局学校に戻って仕事を続けることに。中学1年の担任になったエリザベスは、授業といっても映画を流すだけ。ある日代理教員としてスコット(ジャスティン・ティンバーレイク)が派遣されてくる。彼の時計やスーツを見て金持ちだと踏んだエリザベス、巨乳好きの彼のために豊胸手術を決意するが、そのためには手術費用1万ドルを捻出しなければ。。。
・バカ映画だ。最初から最後までめくるめくドタバタコメディバカムービー。面白い。もうなんにも難しいこと考えずに、ポヤーンと見てください。
・キャメロン・ディアスとジャスティン・ティンバーレイクはこの映画公開前に付き合ってたことがあったんだって。
・いやぁ、バカ映画って、いいものですよ。あと、キャメロン・ディアスってかわいい。顔芸が好きだ。


バッド・ティーチャー [Blu-ray]

バッド・ティーチャー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: Blu-ray



昼ご飯は蕎麦。

『キッズ・リターン』
・高校で落ちこぼれていたマサル(金子賢)とシンジ(安藤政信)。ボクシングジムで頭角を表していくシンジと、ボクシングで結果が出ず、ヤクザの世界でのし上がろうとするマサル。。。
・二人の未来は、そしてタクシードライバーの将来は。
・映像がちょっと暗めなんだけど、落ち着いてて良かった。
・ビートたけしは出てこない。
・青春映画だからほとんど人が死なない(死なないとは言ってない)
・自転車で校庭を走るラストシーンが有名な映画なんだけど、それよりもタクシードライバーになった子とか、漫才師になったコンビのその先が気になる。


キッズ・リターン [Blu-ray]

キッズ・リターン [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: Blu-ray



『おやじの背中』の再放送をダラッと見てたんだけど、これもボクシングだった。

白鵬が優勝した。強いなぁ。優勝記録(32回、大鵬)を抜くんじゃないだろうか。

ふと外を見ると、虹。



3日間、ずっと暑かった。ただただ、暑かった。冷房があって良かった。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました