SSブログ

キーボードに注意してパソコンを買う [コンピューター]

以前は重量(軽さ)を重視していたのですが、自分がウェイトトレーニングを始めてから、大した問題ではなくなりました。

問題はキー配列です。
左下隅が[Fn]キーのパソコン、これはダメ、ほんとダメ、使いたくない。



[Ctrl]+[Z(やり直し)][X(カット)][C(コピー)][V(ペースト)][A(すべて選択)][S(保存)][F(検索)][R(置換)][W(閉じる)][P(印刷)][N(新規)][O(開く)]。。。
yogiさんキーボードショートカットを多用しているので、『キーがあるべきところにない』と大混乱してしまうし、そんなことで煩わされたくない。

あと、[半角/全角 漢字]キーがおかしなところにあるキーボードもダメ。



キーボードって、常に使用するものなので、それがちゃんとしているだけで気持よく使えたり、配列がちょっと違うだけでストレスが溜まったり。特にデスクトップPCとノートPCを使い分けている場合。

最近Let's noteのセットアップをしながらそんなことを感じました。

パソコンを購入する際には、ご注意を。

以上、ご参照ください。
LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

LOGICOOL ワイヤレスコンボ mk270

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Personal Computers



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました