SSブログ

週末のyogi [日記]

2/7

スーパーに行ったら、これだ。

肉も、



魚も、



パンもない。



なんだよこれ、混乱期のソ連かよって思った。恐らく明日の大雪に備えていろいろ多めに買った人が続出した結果なんだろうなぁ。
yogiさんはビールを買って帰宅。

いよいよソチオリンピックが開幕するけど、yogiさんはもう夜更かしのできないお年ごろなので、普段通り就寝。

2/8

予想通り、雪だ。だいぶ積もりそうな予感。



オリンピック開会式の再放送などを観る。

スポーツジムへ。この程度の雪でyogiさんのトレーニング欲を挫こうとしても無駄なことですよ。

マンションや



駅前の吹き溜まりがちょっと綺麗。



買い物して帰宅。
スーパーはこんなことになっててもう大変。



せっかくなのでビールを雪で冷やしてみる。すごい冷たい。



昼食は焼きそば。最近妙にソース焼きそばを食べたかったので。ニンジン・ピーマン・スナップエンドウなどを入れる。



夕飯はコロッケ。最近妙にコロッケを食べたかったので。焼きそばとかコロッケとか、なんかソースを使った料理を求めていたのだな。



衣をつけるのだけでも面倒なのに玉ねぎとお肉を炒めて茹でたジャガイモと混ぜておかなきゃいけない。コロッケはとても手間のかかる料理。でもまぁ、その手間をかける価値のあるおいしさ。


2/9

雪は未明には止んで、よく晴れている。



映画を観る。

『スナッチ』
・強盗に入った先で大粒のダイヤを盗み出した男たち。ところが謀略と裏切りでダイヤは二転三転。思わぬ方向に転がった先で最後に手にしたのは。。。
・ガイ・リッチー監督作品だ。
・うーん、オシャレ映画って、わかりづらいね。まぁまぁ面白いんだけど。
・観る人に集中力を求める作品だな。

スナッチ [Blu-ray]

スナッチ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



ベランダの掃除などする。日があたって暖かい。

都知事選に行く。足元に細心の注意を払いつつ。



机と椅子と雪だるま。なんだこれ。



昼食は蕎麦。『むら季』にて。小海老そば。『選挙の後は、むら季に行こう』、がyogiさんのスローガン。



軽く昼寝。

都知事選の開票速報を観て、『ミッション・インポッシブル ゴースト・プロトコル』を観て寝る(予定)。

勝ち抜く力 なぜ「チームニッポン」は五輪を招致できたのか (PHPビジネス新書)

勝ち抜く力 なぜ「チームニッポン」は五輪を招致できたのか (PHPビジネス新書)

  • 作者: 猪瀬直樹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました