SSブログ

西武池袋線大泉学園高架化工事、下り線が完了 [その他]

2013年11月23日を以って西武池袋線大泉学園仮下り線は廃止され、11月24日より、下り線は高架となりました。めでたい。

11月23日までの地上仮下り線。






11月24日からの高架下り線。線路が高架の方にくっついてるのがわかります。





今はすっかり落ち着いているんだけれど、切り替え当日の11月24日は電車が通過すると作業員がわらわらっと作業して、電車が近付くと退避~を繰り返していました。

上り線の高架化はいつになるのかなぁ、事業認可期間が2014年度までなので、あと1年半くらいでしょうかね。
そうなると高架下沿いに道路ができるので、震災の時みたいになにかのトラブルで石神井公園駅から歩かなきゃいけなくなった時とかに迷わなくて済むので助かります。

まぁそんなことが起きないのが一番なのですが。

西武鉄道 スマイルトレイン・特急小江戸 西武新宿~小平~拝島・西武新宿~小平~本川越 [DVD]

西武鉄道 スマイルトレイン・特急小江戸 西武新宿~小平~拝島・西武新宿~小平~本川越 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ビコム株式会社
  • 発売日: 2013/03/20
  • メディア: DVD



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました