SSブログ

Googleロケーション履歴が楽しい [コンピューター]

位置情報をGOOGLEに提供すると、Googleロケーション履歴サービスを利用することができます。自分が過去にどこにいたのかを表示してくれるサービス。

https://maps.google.com/locationhistory/b/0/

先日長野に出張に行った時。ダイナミックに移動していて楽しい。



画面下の移動グラフをマウスポインタでなぞってあげると、時系列でマーカーがポイントされてゆきます。ちょっと楽しい。



文字通りどこにも行かない日とかは、yogiさん大抵ソファに寝転んで映画を見たり読書をしたりしてるだけなので、最長移動距離が"5m"という、おかしなことに。でもまぁ、間違っていない。多分ソファからキッチンに持って行った時の距離なのでしょう。



『GPS端末を誰かに渡してアリバイ作り』とか、『毎日ロケーション履歴を確認する疑り深い夫/妻』とか、『今日はxxへ行かないのですか?』と言い出すタブレット端末とか、いろんなことが考えつきますが、自分の移動履歴を確認するというだけであれば、なかなか愉快なサービスだと思います。旅の記録とか。

以上、ご参照ください。

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE

Google Nexus 7 (2013) TABLET/ブラック(Android/7inch/APQ8064/2G/32G/BT4/LTE) ME571-LTE

  • 出版社/メーカー: Asustek
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました